ケイデンス走+田畑プロトコル

今日は健康診断があり別に頭の思考回路以外は異常なかったんだけど、先月より減量成功してた、これで10秒は早くなったはず??

レーニングと食べ物の総カロリー摂取量を確認し油物控えただけなんだけど、小さな事だけど結果が出ると素直にうれしい!!

体重管理を続けて9月までにがんばって減量しよっと。

帰宅後ローラーでケイデンス走。

34×15 負荷最小 ケイデンス90から回し始め〜10分すぎには100に〜15分すぎには110へ〜30分でギヤが軽く感じてきたので1枚重くし34×14に変速 ケイデンス110維持〜50分からケイデンス115に上げて残り10分維持 60分。

〜息を落ち着かせてから50×12に変速 田畑プロトコルを1セット〜長めのクールダウン〜計1時間20分で終了。

今更ローラーにてSIDIとBONT VAYPORとの違いの確認。やはりスタックハイトの違いで膝の角度に違和感が・・・。

シューズ〜クリート間のスタックハイトの違い。結果跨った時の股下〜クリート間が短くなる→その分シート高を下げなければいけない。う〜ん見た目における負のスパイラル?スピードプレイ&BONT VAYPORを止めれば今よりあと10mmはサドルを上げれるな〜。しないけど・・・。BONT VAYPORのクリート位置を1番浅い位置に変更してるのでスタックハイトの差を相殺してる? シューズの違いもあるので何ともいえないので取りあえずこのまま様子見かな?

Qファクターを内側に詰めたおかげでスムーズに回せた。片側約5mmの差なのだけどケイデンス5rpmは回しやすいと思う。

登りではこの結果がどう出るかな?