192rpm

帰宅後外走!!帰路はスプリント!!自転車なら勝てるぜ!!

スプリント勝利後は部屋でローラー。

スプリントで力を出し切ったのできついのはしたくなく(笑)・・・34×15 負荷最小 ケイデンス100から始め、左右の引き足が同調するのを終始意識しローラー中は出来るだけ下ハン。ケイデンスに慣れてきたら徐々に上がっていき最後は115まで 計30分。

ダウン中 現状の最高回転数を試してみたく 34×13に変速し計測してみたら最高回転数は192rpm。

前回までの最高回転数は確か186rpmだったから+6rpm。前回の仕様より、今のサドル高+BONTシューズの方が断然ペダルが回しやすい。下死点時の膝の角度?サドルが高目だと、縮む〜伸ばすのペダリング死点工程時に1工程増える感じがするし。。。

この間からBONTを履いた時の靴下との微妙な感覚が気になってきたので色々とお試し中。昨日はアディダスのサイクリング用の薄手の靴下、今日はナイキのランニング用靴下共に薄手の左右専用。

ナイキのランニング用の靴下は土踏まずをホールドしてくれるしBONTとのフィット感も良くていい感じ。だから?って感じだけど、直接触れる物だからね〜。

明日は休みなので早めの就寝。