ツールド沖縄エントリー完了

週明けの月火水は睡眠時間は平均4.5時間+暑さによるバテ気味で睡眠重視でローラーは当然なし。。。

今日もまだまだバテ気味なのでブログ書いたら寝る予定。

今日からエントリー開始されたツールド沖縄

去年は忘れててて気付いたら締め切られていたので、今年は確実にエントリーする為に日中PCにログイン出来るテツさんに依頼。

ご尽力により、100kmにエントリー出来ました。ありがとうございましたテツさんm(_ _)m

そうとなったら♪〜 今から美味しいソバ屋をチョイスしておかなければ・・・楽しみはこっちの方が大きいかな?(笑)イベント感覚で完走できればイイやってスタイルだから(笑)

ってなもんで、早目に帰宅できたけど、ローラーに乗る気も筋トレもする気がない位の体たらく。。。

今後は耳納ヒルクライムシリーズに参戦しつつ次の目標の英彦山TTへ。

登れる身体に絞って沖縄へ行ければ・・・って淡い期待で、まあボチボチといこう!!

                        1. +

O.SYMETRIC×9070

変態ギヤと9070の組み合わせ。

電動化しても変速が簡単になったってだけで、FディレイラーのIN側の羽はどう調整しても接触・・・

52Tのアウターチェーンリング、最大56T、最小48Tの歯の差だから?メーカーが推奨しないアウター×ローの組み合わせではどうしてもディレイラー接触

最終的にFディレイラーを内側に2mm位調整しインナーギヤ×ローギヤでの隙間を詰めれるだけ詰めて終了。

「そんな組み合わせ使うなよ!!」って突っ込みられそうですが、「あるものは使う!!」ってスタンスなんで・・・

妥協できる範囲で調整できたと思うので週末に実走して詰めていこう。

そういえば、このあいだCNKで僅か7kmだけど自転車に乗った時、タイヤを21Cから23Cに変えた感想。

空気圧は同じだったけど、乗り心地が全然違った。走行感は?だけど、乗り心地がイイのは良いものだ。

明日から英彦山TTに向け再び節制していこう!!