パラボラ2

昨日、最近ダンシング時に違和感を感じる様になっていたので、右クリートの3mmのスペーサーを外しサドルを5mm下げて、下ハン持った時にスプリンターSWを操作しやすいようにハンドルの下部をステムと平行に調整。

AM4:30起床。熱中症の影響か?偏頭痛&お腹の具合がイマイチなんで車で移動。

AM6:10 駐車場に到着し自転車を用意しアップがてら周辺を回って集合場所まで。

スタートまで時間があったので大社途中までダンシングメインで登坂しUターン。

サカキさんが最初にスタート〜元イワイのスタッフ〜私の順。

最初はダンシングメインで登っていって先行の2人を交わして大社まで。

大社先でサトウさんに交わされ、登り返しでフルカワさんに追いつかれ・・・ここからフルカワさんを前にペーサーに登坂。

途中カトウ君に交わされ、残り1.5km付近でたれてフルカワさんから千切れ、ハナダ君に抜かれてフィニッシュまで・・・

タイムは33:40.9

先の駐車場でダベリ休憩

休憩後、テツさん、ぐちけんさん、フルカワさん、私で大瀬の信号まで下って移動しコーラ休憩。

休憩後、フルカワさんとお別れし左に進むも、ぐちけんさんのフロントタイヤがパンク。

神社前に駐車し空気を入れて確認してみると、スローパンクっぽい・・・予定を変更し広川ダム経由で久留米に帰ることに。

頂上までダンシング基調で登坂もラストまで ぐちけんさんに追いつけず・・・

82号線出て、ローテーションしながら北上しスプリントポイントでもがくも・・・やってないので踏めません・・・

信愛前のサニーで かき氷補給休憩。

ここで左のKeep on Koversが紛失してるのに気付いたけど、「まあイワイで買えばイイや!!」って思ってましたが・・・

暑かったのでアイスは冷たくて美味かった〜♪

休憩後、先の信号でテツさんとお別れしイワイへ。

イワイで涼んでKeep on Koversを購入も、会計時値段見てビックリ・・・今日、明日、明後日、あと1日分の昼食代がなくなりました(涙)・・・

帰宅中、家電屋で一昨日からキーボードがクラッシュしていたので購入。

今更だけどキーボードって、テンキーの配置&デスクトップ型かノート型とか色々とあって「私的にDeleteキーの位置が小指で押せる位置じゃないと・・・」って、考えながら購入。

今日は出費がかさんだ一日だった。

1. +

距離:53.93 km、高度上昇値:784 m、カロリー:1,430 C、移動時間:2:08:02、平均移動速度:25.3 km/h、最高速:59.7 km/h、高度上昇値:784 m、最高高度:533 m、平均心拍:126 bpm、最高心拍:179 bpm、平均バイクケイデンス:70 rpm、最高バイクケイデンス: 111 rpm

今日交わされた、サトウさん、カトウ君、フルカワさん、ハナダ君。

みんなケイデンス高目で回してた。

ハナダ君のベストタイムの時、ギヤは39×25T 平均ケイデンス88 って教えて貰った。

やっぱりある程度のギヤ比&ケイデンスで回していけなければタイムは縮まらないし、速くもならないんだろう。

今日のギヤは50-34×12-25Tだったけど、私的には34×25Tでは楽して?キツイだけでパラボラコースでは前に進まない印象だった。

ダメならダメダメなりに色々がんばろう!!