ROTOR Q-RINGS

昨日は起きてすぐ、外の雨を確認して一安心・・・ってのも、2XUのレギンス履いて寝たけど効果がなかった位の両脚バキバキに疲労。。。

結局、1年経っても英彦山でO.SYMETRICの38Tを踏める脚にはなってなかった・・・

GARMINNコネクトのアクティビティーで確認してみてもラストのWC前からのケイデンスは60台から落ちていって〜最低41rpm・・・

これはさすがにこれは酷すぎ。

私はケイデンス高めの方が出力を出しやすい傾向にあるので、38T÷25T、36T÷25T、34T÷25Tと各ギヤ比と各ケイデンスでの時速の計算。

斜度10%以上〜をケイデンス65以上〜で登ろうとすると?

インナーチェーリングを38Tのまま28Tも考えましたが、28T〜25T間との歯の差が気にもなり・・・今回は登りのみで、あくまでも平地&下り&ましてやスプリントなんて考慮してないので・・・

検証結果、O.SYMETRICからROTOR Q-RINGS チェーンリングに交換。

Fディレイラーの調整はO.SYMETRICに比べ、歯の差が少ないので真円の調整と変わらない調整で終了。

チェーンもつめずに使用可能だったのは思わぬ収穫、いつでも52Tに交換出来る。

昨日、今日とローラーに乗らず、自転車いじくって終わり。

そういえば、持病の右肘〜中指にかけての痛みが9070に換えてから大分軽減されてきた。

以前、テツさんが言ってたけど、「右肘周辺の痛みは自転車乗りの持病らしい」・・・ロー側への変速はそれだけ手首に無理が掛かってるんだろうな。。。

変速時、右手が何か痛い方は電動化はとにかくお勧めです!!

明日早いんで寝よzzZ・・・