BAR FLY 2.0

色々あって相変わらず自転車には乗ってませんが、TIME RXRはマイナーチェンジに向けて少しづつ進行中。

Di2 9000のジャンクションはステムに取り付ける様になってて、自転車に乗るだけならそれでイイのですが・・・

ステムを片手で持って〜歩いて〜移動する〜なんて時は・・・持ち辛くジャンクションの存在自体スゴク邪魔。。。

ジャンクションの固定はタイラップでしてるけど、持つ度にジャンクションがいちいち動いてしまってて、ステムの文字が消えかかりはじめてきた。

ので・・・色々物色していたら↓ 発見!!

イワイでは取り扱いしてなかったのでネット通販で「BAR FLY 2.0」購入。

BAR FLY 2.0とGARMIN純正を比較

肉抜き加工が、汗&雨等が溜まりそうでビジュアル的にも???嫌なんだけど・・・実際に装着。

手前にサイコン装着

奥側にサイコン装着

サイコン装着位置は前後2箇所を選べ、サイコンマウント下部にDi2ジャンクション取り付け可能って・・・でも結局はDi2ジャンクションマウント自体はタイラップで取り付け固定・・・

このマウントは取り付けられるジャンクションはDi2&EPS共通だから「何かあるなー?」とは思ってたんで、ここはちょっと残念・・・

装着自体のクリック感はGARMIN純正マウントよりも良く、向きも真っ直ぐ着くから調整し直ししなくてイイのは楽かな?

それにしても、注文してるハンドル早く来ないかな〜?楽しみにしてるんだけど・・・