土手錬〜上陽

AM5:30起床:自走で朝錬に行きたかったんだけど、起きれる気がしない今日この頃。

AM6:30に駐車場到着する前に赤い自転車に乗ったおちまささんとすれ違い。

着替えて自転車を用意しゆめタウン周回コースでアップ。

先に周回してたサカザワさん、ブーに挨拶。

2班に分かれて土手錬開始。

私は2班でサカザワさん、ナカムラさん、リュージさん、リーさん、トラの6名。

往路は向かい風が強かったので先頭引きは上げず短く。

程なくしてリュージさんが居なくなり5人で巡航。

私以外が長く引いてくれたんで助かってたんだけど、ラブラブ右膝痛のトラが途中から着き位置宣言・・・

往路折り返し手前1KMで先頭リーさん〜トラ〜私。

素振りで「あ〜あ〜行くんだろうな〜」って、思ってたとこでトラアタック。

取りあえず反応したけど、この後踏めず・・・後ろに着いていたトラとリーさんに合図して切れて往路終了。

最後はリーVSトラでガチガチでどっちが勝ったんだろうか?

折り返してからは追い風で+20km/h位。

両筑橋すぎで遅れてきたノグチさんも合流し7名になったけど、片の瀬信号前のリーさんの上げ上げ巡航でリュージさんが再度居なくなり。

巡航速度は下がらず、私以外は以前上げ上げ巡航。

サカザワさん〜私〜トラ〜リーさんの順で復路スプリントポイントへ。

イイ番手だったので後ろから来たペースカー着たのを利用しスプリント開始でフィニッシュまで。

神代橋すぎてからの第3のスプリントポイントまでの移動、両脚に力がもどらずで切れて流して集合場所へ。

今日のおちまささんのBIKE、ピストで朝錬完走するなんて、もう凄すぎだと思う。

この後は近くのマックに行って朝食食べてからアフターに上陽へ。。

移動途中、予定があるトラと分かれて上陽に移動中、ファンライド組を引率中ブーと遭遇しパンチを入れた後分かれて上陽まで。

アフター上陽錬、サカザワさん、チャンプ、ナカムラさん、テツオさん、ノグチさん、リーさんと周回錬。

1周はコースの分からないリーさんに説明しながら周回。

2周目からレースペースで周回開始。

2周目の登りからリーさんが抜け出して逃げの確定。

3周目登りから左膝の具合もあり切れて3周で上陽錬終了でコーラ飲みつつまったりと練習風景を眺めながら休憩。

リーさんの逃げは4周目:75秒、5周目で65秒の差で終了。

来た道をピストンし広川ダムへの登り前にファンライド引率中のマツモト君と会ったんで少しお話して久留米市内まで。

藤山線のスプリントポイントでノグチさんのリードオフから後ろにいたリーさんに着いてって合図してからスプリント。

頂上までもがいて終わり。

北島交差点でサカザワさん、チャンプ、ノグチさん、テツオさんと別れてイワイへ。

イワイに寄ってから近くの尾道ラーメン店でナカムラさん、リーさんと昼食。

色々駄弁った後はイワイに戻り、イワタさんに壱岐ツアーの予約。

駐車場まで移動した後、分かれて帰宅。

1. +

最高バイクケイデンス: 130 rpm

今日のBIKE

BIKEは最高なんだけど、肝心なE/Gが・・・ダメダメ

リーさんのBIKEはTREK4.5の105でホイールはR500。

やっぱり自転車は機材じゃないのね、E/Gが要だと再認識させられた1日だった。

若者からイイ刺激を貰ったので、機材に頼らないで?私も頑張らないと・・・