土曜朝錬

明日は雨だから、「早めに練習会場に行き、少しでも練習しなくては!!」って・・・思っただけ・・・

AM6:20に到着し着替えてアップ開始。

先に着いてアップしていた番町に挨拶し、まず軽く1周したら次に到着していたブ−が集合場所で何かやってたので寄ってみると、パワーメーターの校正が上手くいかないみたい。

2人で色々やっても何回もエラー。残り10分ってとこで諦めて1周だけアップして集合場所へ。

今日はフカホリさんとハナダ君の2台新車のWilier、イイな〜早く私のフレームも出来ないかな?

朝錬前、フカホリさんは私のブログを読んでくれてるらしい。。。

元々人が見るとは思ってなかったので、面と向かって言われると少々気恥ずかしい。

そんな事を思いながら朝錬開始。

今日の参加者は18名、2班に分かれて朝錬開始。

私は2班で、テツさん、ぐちけんさん、モリゾノさん、ヒラタさん、テツオさん、ブー、ワダ君、ミナちゃん

2班先頭で入っていっても、向かい風が強く辛いので早めの先頭交代でヒラタさんと交代。

復路は追い風なので上げ目で巡航。

折り返してからの復路の先頭引きは、踏めるだけ踏んで短めに最大600w〜で400W切ったら先頭交代。

2週目からリュージさんも加わり2班は10名に。

周回を重ねてたら最初からの面子はモリゾノさん、ヒラタさん、ワダ君、私の4名。

8周回から1班からイドシンさんが加わってくれて緩みかけていた2班の速度も下がらずイイ刺激になってよかった。

でも、9周往路立ち上がりで崩壊しかけたけど、皆に声かけしたら最後までいけた。

10周復路から立ち上がり:正直私はいっぱいいっぱいだったので、立ち上がりから最後の嫌がらせと思ってダッシュ

も、隣りにすっとイドシンさんが来て、「最後引きますよ〜!!」って・・・やっぱ強いね元JPTライダー

この後イドシンさん〜ワダ君に着き切れでしどろもどろで朝錬終了しお仕事へ。

今日の朝錬で終止思っていた事。

往路の結構な風の中、先頭を引いた後はブラケット持って姿勢が高い。

少しでも前の人を風除けにして隠れたほうが呼吸が苦しくてもワットは下がるのに・・・少し勿体無いと思うんだけど。

                        1. +

今日の朝錬のデータ

距離: 28.05 km
カロリー: 620 C
平均気温: 13.5 °C
移動時間: 51:03
平均心拍: 133 bpm
最高心拍: 191 bpm
平均パワー: 127 W
最大パワー: 816 W
最大平均パワー(20 分): 217 W
左/右バランス: 50/50 %
標準化パワー (NP): 211 W
強度係数 (IF): 0.801
レーニングストレススコア (TSS): 74.0
ワーク: 530 kJ
平均バイクケイデンス: 87 rpm
最高バイクケイデンス: 124 rpm

今後も毎回先頭時に出来るだけアタックしつつ、ラストのスプリントまで参加出来る様になるまでならないと・・・実業団初戦のレースまで後1ヶ月切ってしまったし。

頑張ろう!!