土曜朝錬

昨日は懇親会だったけど1次会で終了、ちょっと食べすぎてしまって気持ち悪かったのでホテルのトイレで・・・

ちょっと楽になったので水飲んで就寝。

ホテルは手配してくれたんだけど、喫煙室しか空いてなくて煙草の臭いがしみついていてちょっと臭かった。

ホテルで寝るといつも落ち着かないんで大体2時間おきに起きてしまうので満足した睡眠が出来ない。

起床AM5:30:着替えてチェックアウトし途中のコンビニでサンドイッチで朝食し朝錬会場へ。

非常に綺麗は朝陽だったんで写真を撮りたかったんだけど、駐車場に着いた頃には高く上がっていて露出オーバー

周回開始も何か変速自体が変。リヤディレイラーのロー&ハイ側の位置調整をしてもギヤ間の調整をしても改善しない・・・

ふとコイデさんから教えてもらった簡易チェーン伸び判定をしてみたら、教えてもらった以上にユルユル。

今日のホイールはレーシング7&6800アルテ改の11速(このレーシング7のフリーは10速です。)

今日もほぼアップなしで集合場所。

3班に分かれて朝錬開始。

2班はクリテ対策錬:ヒラタさん、ノグチさん、フカホリさん、ブー、サーベロさん、福大の誰?君、私だったよね?

2周回目の往路からダッシュ20秒錬開始。

途中3班に抜かれたけど追いはしない、それだと意味が違ってくるからね。

10周回までにサーベロさんが居なくなっただけで、立ち上がりからブーが抜けていって逃げの姿勢、

ノグチさんが積極的に追っていって復路折り返してから福大のお前誰君が追走体制で最後ブーを捕らえたのかな?

次いでフカホリさん〜私の順で朝錬終了。

この後はお仕事なのでダウンなしで仕事へ。

休憩時間にIWAIに寄ってコイデさんにチェーンの事を聞いてみたら、「チェーン変えた方がイイですよ!!」ってアドバイスを頂いたのでチェーンを購入。

買ったのは6800アルテのチェーンです。DURAと差額は700円だけど、「今後は早めに交換した方がイイです!!」ってコイデさんからもあったので。

仕事場でチェーンを灯油で脱脂し、帰宅後チェーン交換。

チェーンのコマを計るために長さを比べてみたら、こんだけ違う・・・ほぼ1コマ・・・

チェーン交換はフリクションも軽く、変速もウソみたいに速い。

明日はロングらしいので早めの就寝。