久留米〜島原半島

AM5時に起床し着替えて車に・・・タイヤがパンクしてるよ、、、

もう行くのやめようかな?と思ったけど、気分を変えてサクッと予備のタイヤへ交換し移動。

車中でサンドイッチ&おにぎり2個補給。

駐車場に到着し用意しIWAIに集合。

今日の参加者はOh!Sun's&僕4名。

参加者が揃った所でR209を南下。

順調にフェリー乗り場に到着。

フェリーの時間まで30分くらいあったので、2度目の朝食にカレーうどん

朝食後は駄弁りながらまったりとした時間。

時間になったので人生お初の自転車でフェリーへ。

移動時間が40分位だったので仮眠休憩。

5分前くらいに起きて外をみてみると島原半島が見えてきた。

自転車置き場に戻り上陸の準備。

島原半島に上陸。

島原半島ライド開始♪

途中、御一緒していたヤナギさんが足が攣り始めらしく、途中離脱でUターン。

ここから水玉ジャージのみ巡航し昼食に小浜の・・・

「大盛り」に到着。

ぐっさんがお出迎え

昼食はちゃんぽん&焼き飯のセット

キクラゲと殻つきのエビが入っていて、これが香ばしくて美味しかった♪〜

完食し半島は残り30km。

気持ちのイイ緩斜面を登り、、、

トンネルを幾つか抜けていき、、、

100Mの登りへ

ぐちけんさんがペースアップしていったので、フカホリさんに続いていき、標高見ながら交わして頂上付近まで。

下り入る前に再集合し下り巡航も・・・悪い人が掛けていったんで途中途中チリジリに・・・

悪い人は殿へ移動、ココから先頭になったんでアップダウンのアップへの登り返しはちょっとづつ踏んでいったら3名に・・・

ちょっと離れたし、フェリー乗り場まで8kmくらいだったので、「タムラさん、イイですよね?」って心の中で聞いてから朝錬ペースで巡航。

フェリー乗り場に10分前?にギリ到着。

普賢岳を見ながら島原半島を後に

帰りのフェリーは早くてすぐに到着。

途中、おち隊長が奥様のお店にいらしたらしく挨拶が出来ず残念。

久留米までは追い風基調だったので先頭時200Wで踏んでいたら、オッサンズから「速か〜!!キツいよ!!」って、教育的指導。

ここから170W付近で巡航しみやま市のファミマでコーシー&ブラックモンブランで補給休憩。

補給休憩後は再び悪い人が先頭にたって久留米まで。

途中、悪い人から「行け!!」って合図が出たんで下ハン持って長めのスプリントしたりして・・・

西町の信号でシノザキさんとお別れしIWAIまで。

IWAIに着いたら、ナカムラさんとブーが店内で密談中

今日無くしてて不便にしていたSPEEDPLAY用のカバー「Keep on Kovers」を購入 ¥2800也・・・値上げしてたのね(uu)

IWAI解散し駐車場に着いたら・・・

車の近くに落ちてた・・・あったよ無くしたはずの右クリートカバー( >д<)・・・


                        1. +

100km走ったくらいで左膝に違和感が出てきて微妙に痛かったけど、青BONTは踵の振り幅なしにしてるのが原因なんだろうかな?

やっぱり左は踵の遊びを多めにしよう。

今日のデータ

距離: 205.18 km
高度上昇量: 1,040 m
カロリー: 3,667 C
平均気温: 25.0 °C
移動時間: 7:14:31
平均移動速度: 28.3 km/h
最高スピード: 60.3 km/h
平均心拍: 128 bpm
最高心拍: 182 bpm
平均パワー: 104 W
最大パワー: 955 W
最大平均パワー(20 分): 187 W
左/右バランス: 49/51 %
標準化パワー (NP): 161 W
強度係数 (IF): 0.609
レーニングストレススコア (TSS): 299.3
FTP設定: 264 W
ワーク: 3,019 kJ
平均ケイデンス: 81 rpm
最高ケイデンス: 117 rpm

205.18 km乗ってカロリー: 3,667 Cって、、、大体10km乗ったら200kcalは消費するはずなんだけど、、、

たまには余裕を持って乗れるこういうライドも楽しいな。

参加された皆様、今日はありがとうございました。

また宜しくお願い致しますm(--)m

それにしてもこんがりとよく焼けた。