2013 今冬 初土手錬1

AM5:00起床して外を確認してみたら路面は濡れてるけど雨は降ってない。

天気予報は曇り〜晴れ予報なので用意し自転車を積み込んで出発。

腹があまり空かないけど何も補給しないのも何なので朝食はビスケット数枚。

駐車場に到着してノロノロと用意してたら隣に車が停車、おちさん到着。

お喋りしつつ用意しアップにゆめタウン周回コースへ。

何周かアップしてたら次男坊も合流、サカキさんも合流し周回、時間になったので集合場所へ。

今年初の土手錬参加者はVC Fukuokaのエガワさん、イドシンさん、ダンさんも参加で15人?

相変わらずカメラ目線の今期最弱のE1ライダー・・・もう慣れたんで騙されはしませんけどね(笑)↓

番長、カトウ班の2班にざっくりと分かれてスタート。

番長から「スピード抑え目で各自長めに引いて・・・千切れは・・・厳禁!!」の指示・・・

2班は番長〜おちまささん〜マツモト君〜エガワさん〜私〜次男坊〜風の住処さんの7人。

神代橋〜大城橋までは順調でしたが大城橋〜片の瀬間が霧で視界20M位、、、ここから先頭で前が見えなくて怖かったのでスグに次男坊に交代(笑)

両筑橋手前で再び1班との差が縮まったので信号スタートで差を調整。

マツモト君〜VCエガワさん〜私の先頭で往路スプリントポイントへ突入。

再び1班との差が詰まってきて右から交わしていった次男坊の後ろに着き直そうと思ってましたが、前の1班をうまく交わせそうになく危なかったのでスプリント自粛。

往路折り返し復路へ。

片の瀬までは順調に進んでましたが、再び片の瀬から霧地獄で視界不良・・・

視界10M位の中、番長〜おち隊長が構わず進んでいって復路スプリントポイントへ再び先頭で。

ある程度引いて速度を上げたけど霧で視界不良で危ないんでスプリントは再び自粛。

神代橋〜次男坊先頭で小休憩しつつ入っていき第3のスプリントポイントの2段坂へを再び引いて先頭で。

最後は右からズブズブに差されまくって終了。

昨日の罰か?発射台の日だった、これはこれで良い練習になるからイイけどね(笑)

朝錬後:駐車場上でみんなと終始だべってたけど、霧とかで衣服が濡れてて寒かったし小腹も空いたので近くのマックへ移動。

マックのホットドッグを食べながら楽しい楽しい自転車談義ちう・・・

マックを後に、VCエガワサン、イドシンさん、ダンさん、ダンさんの?、ノグチさん、次男坊は山神ダムへ。サカザワさん、風の住処さん、私は家路へ。

帰宅後は2日続いて濡れた路面でRXR乗ったんでクランク&BB抜いてBBシェル内の確認&内部の乾燥させ、自転車の汚れを拭くだけワックスで拭いてからガラスコーティング。

ついでにホイールをレースピからR-SYSに交換、北野サーキットはレースピでもR-SYSでもどっちでもきついんだけど、完全平地の土手錬はディープホイールのレースピではロープロのR-SYSに比べて楽なんで練習にはならないな。。。

Power2max:列車の後ろに着いてて余裕がある時にメーター見ながら左右のペダリングのバランス見つつ出力が1番下がるギヤ比を探して走行してた。

パワー計があると色々と発見が出来る、現行のPower2maxが価格が下がるならNEWフレーム用にも購入しようかな?

TIME RXRはTCR COMPOSITEより良く走る!!やっぱり自転車はフレームとホイールが肝心なんだな。

                        1. +

距離:46.37 km、カロリー:827 C、平均気温:1.6 °C、移動時間:1:23:42、平均移動速度:33.2 km/h、平均心拍:139 bpm、最高心拍:181 bpm、平均バイクケイデンス:91 rpm、最高バイクケイデンス:121 rpm

土手錬 38.14 km、移動時間:1:06:22.8、34.5 km/h

平均パワー:141 W、最大パワー:870 W、最大平均パワー(20 分):185 W、左/右バランス:50/50 %、Normalized Power (NP):196 W、Intensity Factor (IF):0.758、Training Stress Score (TSS):92.7、FTP設定: 258 W、Work:824kJ