250W〜

今日でとうとう40歳になりました。。。先週末から昨日の用意の為バタバタしててブログを更新できませんでしたが、今日は落ち着いたのでローラー錬を再開。

アップ10分後、この間指摘された尻が右にずれる点、ローラーの後ろに姿見を置いて股座から覗いてみたけど、これでは確認できず。。。ペダリングしながら骨盤の動きを確認してみたら右足が下死点時に下がる傾向。

一度ローラーから降りて壁に腰をつけて両足の長さを計測してみたら、右足が左足に対して短い・・・。右足が短いのだから右にずれるわけだ・・・。

対策として試しに黒BONTの右シューズのクリートのプラスチックプレートを1F&1RからSPEEDPLAY付属の角度のきついプラスチックプレートの4F&4Rに交換。

交換後計測してみたら、これで1mm程度かさ上げ成功!!これで様子見。

わずか1mmのかさ上げただけど すごく近くなった感じ。負荷なしで回しながら骨盤の動きを確認し、V270の負荷をMAX 34×15 ケイデンス88〜 250W〜で5分間中も終始骨盤の動きの確認、意識してるせいなのか骨盤の動きも一定し水平。

ダウン10分中も骨盤の動きを確認しながら計60分、取りあえず大丈夫そうだけど、実走だとどうなのか?

ローラー後、白BONTの右シューズのプラスチックプレートも1F&1Rから4F&4Rに交換。

ケーキ食べてプロテイン飲んで寝よ。。。