ファームロードへ

昨日夜なべしてチェーンリングをアウター52T、インナーROTOR Q-RINGS 36Tに変更

交換した効果は?良くわかんないんだけど、下りでは50×12Tでは回りきってしまっていたのが、52T×12Tだとなんとか脚残った

往路は23Tまで縛りで登坂

f:id:hitahasiru:20190418101706j:plain

登坂中から外気温も上昇してきてジレもアームウォーマーも取り外し

f:id:hitahasiru:20190418105129j:plain

まだ桜が咲いていたし

f:id:hitahasiru:20190418110650j:plain

f:id:hitahasiru:20190418110706j:plain

山腹は普通に満開

f:id:hitahasiru:20190418110721j:plain

山頂も快晴で阿蘇を望める

f:id:hitahasiru:20190418111950j:plain

ファームロード最後の登りの桜もまだ残っていた

f:id:hitahasiru:20190418114248j:plain

ファームロードエンドの自販機前の桜

f:id:hitahasiru:20190418114632j:plain

アウターはサーベロ時代に使用していたSRAMのチェーンリング

フロントはやっぱり大きい方が見た目がイイな

f:id:hitahasiru:20190418114659j:plain

お腹が空いたんで茶のこでも?って思ったけど、今日は確か店休日だった。。。

仕方がないんでコーラで糖分補給

f:id:hitahasiru:20190418114919j:plain

復路は36T×21Tまで縛りで登坂

f:id:hitahasiru:20190418124016j:plain

この後は下りでたすき掛けしていないんだけど、アウターに変速すると外側にチェーン落ち多発・・・
やっぱり飲酒しながらの作業はダメダメ。。。

結局降車しながらフロントディレイラーを調整しながら帰宅

調整し直して次ダメだったらチェーンリングを交換しようかな?