ファームロード

AM6:00には起きれたけど食べすぎで気持ち悪いので朝錬はDNSで2度寝。。。

テツさんからのメール音で再起床し着替えてチェックアウト。

今日はパラボラ登ってからFTP測定って予定してたけど体調が最悪なんで家路へ。

家に着いて昨日のブログ書いたりしてたらお腹の具合も落ち着いてきた、外の気温も上昇してきたのでゲージにボトル2本差してサイクリングへ。

快晴で気持ち良い位の肌寒さなんで、「何処に行こうかな〜?」って思いつつ進路は南へ。

途中の7で4個入りの粒アンパン購入し2個だけ食べてポケットへ。

ファームロードまではアップがてらサイクリングペースで行って登りに入った所から徐々にペースアップ。

昨日サイボーグさんとMAXパワーの話をしてて、「私の体重ならMAXパワーはもう少し出るはずんなんですけどね〜?」って、お話していたのを思いだした。

なんで今日も基本登りとスプリントを重視って感じで。

登りは左右のペダリング〜身体の連係?を意識しながら、スプリントはケイデンスと上半身の力の入れ方を色々と試行錯誤。

折り返しまでの最大パワー:1,084 W。何となく出力が出る感覚が分かった気がしたけど、、、1100Wまであと残り16Wか・・・

スプリントの肝はやっぱり上半身と下半身と連係と適切なギヤの選択でのケイデンスかな?

重めのギヤをゴリゴリ踏んでもダメ!!軽いギヤでケイデンス高めで踏んでもダメ!!って感じかな?

ファームロードエンドで折り返し。休憩を取りたくなかったので用だけ済まし残りの2個の粒アンパン食べながら走行。

復路は下り基調で軽い登り返しでのスプリント重視で何本も練習しボトルも結局2本飲み干した。

                        1. +

交換したBIKERIBBONのGRIPバーテープ

材質か?この季節に合ってるのかな?アルミハンドルに巻いてても暖かく感じたし下りで軽く握ってる時でも滑ることがなかった。

500円で買ったハンドル「RITCHEY ロジック」値段の割りに?下ハン持っても上ハン持っても具合が良かった。

結局どれでも何でも良いんだろうな・・・私は・・・(笑)

                        1. +

距離:67.86 km、高度上昇値:1,746 m、カロリー:1,538 C、移動時間:2:47:03、平均移動速度:24.4 km/h、高度上昇値:1,746 m、最低高度:82 m、最高高度:799 m、平均心拍:142 bpm、最高心拍:167 bpm、平均バイクケイデンス:82 rpm、最高バイクケイデンス:152 rpm

平均パワー:170 W、最大パワー:1,084 W、最大平均パワー(20 分):241 W、Normalized Power (NP):223 W、Intensity Factor (IF):1.116、Training Stress Score (TSS):369.7、Work:1,819 kJ