和風モンブラン

今日は平日休み、朝の気温を確認したら2℃だったんでゆっくり用意、ソックスは厚めのメリノウールでDefeetのシューズカバー、厚手グローブ、ウインドブレーカーを羽織って9時位に家を出発。

ファームロードの登りに入って30分、体温が上がってきたのでウインドブレーカー脱いで登坂。

それにしてもホイールがクソ重い・・・坂を下って〜平地&登りでの失速が凄すぎ・・・

パワータップ自体のベアリングは悪くない印象だったのでフロントのレーシング7のせい?「今まで軽いホイールで楽してたんだな〜」って実感。

ファームロード前半の登り:ホイールが重いんでちゃんと回さないと前に進まなくて往生した。

途中からペダリングの要領が分かってきたので少しは楽になったけど、上ハン持つたびにサテライトSWを探してた・・・右の中指の筋痛が再発するし・・・

TIME RXRはOVALのR950のカーボンハンドル、TCRは3T ROTUNDOでアルミハンドルなんで気温に左右されるんで冷たいっす。。。

久しぶりの紐付き、やっぱり電動のDi2がイイな〜。

途中の軽い登り返しで何本かスプリントやってみたら最高出力は1057W。

ファームロードエンドまで1h46min、腹が減ったし時間もAM10:40で丁度いい時間だったので「茶の子」へ。

開店すぐだったので1番乗りだったのかな?

ハヤシライスと迷ったけど季節限定の「和風モンブラン&抹茶」をオーダー。

ダイエット中?の身体に染みて美味かった〜(泣)

南小国でも寒かったです。ヘブンズに当日参加される皆さん、基本山の中だと思いますし、日の当たる所と日陰でも相当気温が違いますので防寒防風対策をされて参加されて下さいね!!

お客さんが増えてきたのでボトルの水を貰ってから店を後に。

「帰りはR212」ってマツさんに言ってましたが、下条の大銀杏経由で再びファームロードへ。

基本登りを頑張って緩い登り返しをスプリント。

スプリントを何回かやってて分かった事、私はスプリントもケイデンス高めで900W付近でしたが、ギヤ1枚下でケイデンス低めでやってみたら本日最高の1058Wを記録。

出力が高い方が速いかどうかは分からないけど、やっぱり高くでれば嬉しいな!

帰宅してガーミンコネクトにGARMIN500を接続するも今日のはアップ出来ず、WKO+もダウンロードしたのにデータ取れず解析もできない・・・

ガーミンコネクトにアップ出来ないのはこれで2回目、これは相当ストレス!!

でも挫けずガンバロウ!!