〜山田原〜小石原 ピストン

寝坊しAM6:00起床、「やってしまった〜けど、まだ間に合う!!」と、さくっと用意し車で移動。

吉井辺りで何か違和感を覚えたので、車内に積んだ物をチェックしてみたら・・・シューズがない・・・Uターンし家にAM7:00ジャスト到着。

寝坊したのは、昨日夜なべしてBBシェルの補修とかやってて、就寝時間が遅くなってしまったのが原因。

今日の北野朝錬で次男坊君にスプリント勝負を挑むはずだったんだけどな〜残念、まあ来週リベンジって事で!!

帰宅後、朝食を摂ってなかったので ゆっくりと御飯を食べて、「どこに行こうかと?」取りあえず用意して外へ。

バイパスの交差点で右に進路を変え北上し小石原に向かうことに。

山田原の登りに入るまでは心拍数を見ながらアップし、登りに入ってからは52×23Tまででダンシングで登坂。

昨日補修したBBから異音。完全には補修は無理だったみたいで、「カリっカリっ」と、トルクが掛かった時に発生。

やっぱりBBシェル打ち換えかフレームを換えるしかないのか?・・・

小石原の登りもダンシングで52×23Tで登坂、ラスト100M位の所にある40km/h標識間をもがいて頂上まで。

自販機でお茶を買い持参した羊羹食べつつ休憩。

休憩後、来た道を下っていって山田原の登りは52×17Tでケイデンス40ちょい位で力の入り具合を確認しながらダンシングで登坂。

バイパスに入ってからいつもの橋の手前で車に50km/hまで引いてもらってからスプリントし もがいて終了。

後は家までタラ〜っと流し。

帰宅後、風呂に入ってプロテイン入り豆乳飲んでまったりと。

                        1. +

距離:53.32 km、最高高度:463 m、高度上昇値:800 m、カロリー:1,287 C、平均気温:31.2 °C、移動時間:2:02:03、平均移動速度:26.2 km/h、最高速:69.2 km/h、平均心拍:139 bpm、最高心拍:180 bpm、平均バイクケイデンス:71 rpm、最高バイクケイデンス:125 rpm

                        1. +

久しぶりのレーシングスピード:ディープホイールの効果か?直進安定性が高いし、R-SYSに比べて反応が良いしチューブラーなので乗り心地も良かった。

けど、フレームを含め全体的にもがいてる時、トルクを掛けて踏んだ時に力が逃げてる?って感じた。

RITCHEY -17° 100mm ステム:軽い登りでダンシングしてる時に膝が上ハン部分に接触する。今は5mmのスペーサーを入れてるけど英彦山TT終わったら平地をメインとしたいんで抜きたいんだけど、バーテープを薄々に交換しても膝が接触するだろうな?

上記を踏まえ「もう少しハンドルが遠くてもいいかな?」って感じなんで、-17° 110mmも買って試してみようかな?or トップチューブが長いのに買い換えるかな?