英彦山サイクルタイムトライアル

AM4:30起床し朝食を摂ってダラダラと用意し、AM6:00出発。

朝の気温は21℃、去年は確か12℃だったからウインドブレーカーは要らないだろう。

途中のコンビニでコーヒー&パンを買って追加補給。

AM7:00には第1駐車場に到着。

周りを見渡してみるとテツさん達が居らしたので挨拶しつつ賄賂を袖の下へ・・・

ギンリンのカタチさんが挨拶に来てくれた。去年より知り合いが増えたな〜って実感。

手続きをして両脚にウォーミングアップオイルを塗ってマッサージし自転車を用意してたら他のパラボラメンバーも続々と到着。挨拶をしてからテツさん達とアップへ。

平地を流して復路は心拍数を上げておきたかったので、ちょい上げ巡航し心拍数を180まで。

登りのコースの途中まで登ってアップ終了し駐車場へ戻るとサイボーグさん、アイハラさん、モリゾノさん、福岡からの自走組みが居らしたので挨拶。

ツールボトルとスペアタイヤを外し軽量化。

AM9:00から開会式。

添田小前に移動しスタートの順番を待ち。

隣に居らしたパラボラのナカムラさんと握手をしてレーススタート。

3列目からスタートし最初の登りは途中まで集団と登ってましたが、サイボーグさん達先頭集団が作るペースがハイペースだったので自粛・・・

ペースを落とし戸立峠の頂上まで、ここでマイペースすぎてナカムラさん達の集団共離れすぎ下ってから平地に入るまでほぼ1人旅・・・

WC前の入る前に後発の沖縄チャンプに抜かれ、次に来たのはノグチさん(後でブログを確認したら沖縄チャンプは1分後にスタートしたらしいって・・・)

WC前から斜度は上がりきつくなりペースは落ちていきましたが目標タイムには届かないのは分かってたんで36×23Tまでで登っていって。

ラスト300M手前(←ここが大事(笑))爺様の声援「ラスト300M〜〜〜」って聞こえたので腰を上げてダンシングで踏んでいったけど、ラスト100M手前で力尽き・・・

次に越智隊長の声が聞こえ「ギンリンも頑張れ〜?」「後ろはギンリンなの?後発だけど絶対に抜かれるか!!」って踏んでいって抜かれずにフィニッシュラインまで。

タイムは希望するタイムより+7分。リザルト確認して下さい。

越智隊長、速そうに写真撮って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

フィニッシュ後すぐにアイハラさんがバイクを受け取ってくれて助かりましたm(_ _)m

近くにVCゴトウさんが応援に居らしてたので談笑した後、センサー&ゼッケンを返却し、水&お茶&バナナを補給し休憩した後は駐車場に移動。

駐車場に着いて自転車を片付け、サイボーグさんから預かってた荷物をお返ししつつパワー計についてのご教授を受けた後、昼食へ。

参加者に配布される無料のお茶券と500円分の食事券は去年食べて美味しかった「カルビ丼」

この後、食べたりなかったのでサイコロステーキを食べたら硬くて美味しくなかった・・・

VCゴトウさんがNEW BIKEのTIME ZXRSで来てて、自然と私の次のBIKEの話になり・・・

ゴトウさんはTIME派なんで「次は2014モデルのTIMEしかないでしょう!!」と強く念を押されました・・・

どのフレームにしようかな〜?

体育館で表彰式。

去年に引き続きイワイサイクルのカトウ君が1位(総合2位)

可愛くも何ともない気色悪い2体の気ぐるみは添田町ゆるキャラの何とかっていうらしい・・・「こんなのに金使う位なら参加者に配られる 要らないTシャツなんか無し、参加費も元に戻し、行き先もない受け取る人も居ない様な無駄な遠来賞とか、誰も知らない有名人のCDとか要らない賞&商品はなくしたらどうなの?」って声は大きい声で言えないですよね?

総合1位も去年に引き続き沖縄チャンプ、このクラス2位はサイボーグさん。

VCコナン君1位、2位は朝錬メンバーのミナちゃん。

帰宅し片付けてたらチャンプから連絡があり、昨日から決まっていたコイデさん音頭のカトウ君の祝勝会に参加する為に久留米に移動。

ホテルにチェックインし西鉄久留米駅でテツさんとチャンプと合流しタクシーで「源平」まで移動。

PM19時前に着いたので3人で先に生ビールで乾杯。

19時すぎから続々と集まるたんびに乾杯。

途中からチャンプに焼酎ロックを飲まされたんで記憶が曖昧・・・

コイデさんとフレームについてお話してて確か最後はコルニャ〜ゴって話をしたのは覚えてる・・・

コルニャ〜ゴかTIMEか・・・

テツさんが「パラボラもコマツさん、ノグチさん、カトウ君だけでなく他のメンバーも実業団登録しましょう!!」って、おしゃっておられました。

ので、来期は実業団登録をするらしいんで、希望者のパラボラメンバーの方はコイデさんにお問い合わせください。

祝勝会終了後、サカザワさん、テツさん、チャンプ、私でチャンプ推薦の店?に移動も店休日で近くの屋台の「南京千両」へ。

ラーメン食べたのは覚えてるけど、写真撮ったのは覚えてないし勘定は誰が支払ったんだろう・・・歳をとる度に酒が弱くなっていって記憶が・・・

                        1. +

距離:66.45 km、高度上昇値:1,146 m、カロリー:1,882 C、平均気温:29.5 °C、移動時間:2:50:11、平均移動速度:23.4 km/h、最高速:79.0 km/h、高度上昇値:1,146 m、最高高度:801 m、平均心拍:134 bpm、最高心拍:191 bpm、平均バイクケイデンス:72 rpm、最高バイクケイデンス:115 rpm

今日の英彦山STTで登りに向いてないのは再確認できたのでクライマーになる夢は諦めました(笑)・・・