土手錬2

2度寝してAM5:30起床し着替えて外に出てみたら辺り一面雪化粧・・・車にも1cmほどの積雪。

う〜ん、部屋にもどって3度寝?と考えたけど福岡に入ったら雪はないだろうって思い移動。

県境の虹峠から路面はドライで大丈夫そうな感じ。

移動中、いっこうに腹が空かないんで一応ビスケット3枚補給。

駐車場到着、自転車を用意してゆめタウン周回コースへ。

前にテールランプの2人組が見えるけど追いつけず、2人は集合場所へ私はもう1周追加。

信号停止しているDefeetのネオプレーンを履いてるサイクリスト発見、近づいみたら おちまささんでした。

挨拶し一緒に集合場所へ移動。

今日の参加者は9人?だったはず。

人数少ないんで1班のみでスタート。

速度抑え目で各自長めに引く感じ?

先頭時は300〜350Wの間で巡航、往路は片の瀬手前から両筑橋まで、スプリントポイント入りまでの2回先頭引き。

往路スプリントポイント入りまで引いてから列車の後ろに着き直してから体勢を立て直せずに息が一杯一杯で終了・・・

折り返し〜両筑橋手前、大城橋手前の2回先頭引き。

番長からペダリングが綺麗ってお褒めの言葉を頂きましたが、本人は後ろから見れないからどうなんだろう?今度ビデオ回してみようかな?

往路スプリントポイントへコイデさん〜おちまささんで引いて貰って後ろで脚を溜めて標識から腰を上げてスプリント開始。

良い番手からのスプリントでしたが、最後の最後で気を抜いた所を番長に差されてしまって、結局は番長〜私〜カトウ君の順で終了。

神代橋をすぎて第3のスプリントポイントへ。

高速下をすぎてから早掛けしたコイデさんに反応した おちまささんとの差を詰めて2段坂手前で先頭に立ってからスプリント〜って所で脚は一杯一杯・・・

右からズブズブに差されまくって土手錬終了。

集合場所で談笑タイム後はサカザワさん、おちまささん、番長、ノグチさん、私でアフターへ。

土手をエンドまで速度抑え目で各自長めに各信号間を引く位で。

浮羽に入った辺りで腹が減りすぎてしまって、ちょっとハンガーノック気味。

そういえば朝食はビスケット3枚で確か150kcal位だったかな?・・・そりゃ腹が減るはずだ。

浮羽のミニストップに寄って補給食にミルクル&きのこパスタ。

休憩後は草野線経由で久留米まで。

今日は終始向かい風がわずらわしいかったんで今日は下ハン持つ時間が長かったな〜。

アフター後、サカザワさん、おちまささんとイワイへ。

暖をとりつつ談笑してたら仕事のTELが・・・結局TEL対応だけですんで良かった。

イワタさんから「ブツが入ってますよ!!」て事でしたので見せて頂きました。

楽しみですね〜なんで、明日はイワイで遊んでます(笑)


                        1. +

距離:103.36 km、カロリー:1,569 C、平均気温:4.4 °C、移動時間:3:08:54、平均移動速度:32.8 km/h、最高スピード:52.5 km/h、平均心拍:142 bpm、最高心拍:254 bpm?、平均バイクケイデンス:87rpm、最高バイクケイデンス:119rpm

平均パワー:137 W、最大パワー:802 W、最大平均パワー(20 分):208 W、左/右バランス:49/51 %、Normalized Power (NP):181 W、Intensity Factor (IF): 1.808、Training Stress Score (TSS): 335、FTP設定:258W、
Work:3169kJ