お休みのうるう年。

天気予報は曇りのち晴れ 日中気温10℃以上予報 絶好のサイクリング日和。

AM9:00すぎ出発 気温4℃。路面が濡れてるので20km/hちょい巡航。まわりの山々の山頂付近は雪化粧 昨晩降ってた雨が雪に変わったのだろう。

浮羽に入ったら路面は完全に乾いていたが合瀬耳納峠はチェーン規制。。。スルーし高良山へ向かう。

先週の反省を踏まえて今日はウェアは総て冬用 当たり前だけど手足が暖かいだけでこんなに快適。。。

高良大社の下鳥居到着。高速高架下〜高良大社まで雪解け水+残雪でグチャグチャ状態の路面 ここまでどうにか登れたけど・・・。

高良大社から上へは路面に残雪 これ以上は危険と判断しUターン ここまでのタイムが良かったので残念だが下る。

帰りに合瀬耳納峠はまだチェーン規制表示 路面状態は行かなきゃ分からないが また来ればイイや。

久留米からの帰路はずっと向かい風で全然前に進まないし気温4〜16℃まで上昇したけど風のせいで体感温度は寒い。

浮羽の道の駅で休憩。↓注入。

結構イケマス。

本日の総走行距離95km。

整体に予約を入れてたけど、VSウズベキスタン戦 宮市が見たいが為に予約変更。これ見てたら申し訳ないです。