パラボラ朝錬3〜合瀬耳納峠〜どさんこ

AM4:30起床、涼しくなってきて毛布の中が気持ち良くて、起きるのが億劫な季節になってきた。

AM5:30自走で出発しようと用意してたけど、全然明るくなる気配がなかったし、テールライトがなかったので、自転車を車に積み込んで移動。

コンビニで納豆巻きとお茶を買って朝飯。吉井に入る位で明るくなってきた、大体AM5:50位か?次回からはライト用意して自走しよう。

駐車場にはAM6:30に到着、車の中で用意してたら目の前を花田少年がダンシングで通り過ぎていった・・・

自転車に乗ってアップしようかと思ったけど、時間がなかったので高速下まで移動しつつ少しだけ登り適当にアップで終了。

今日の参加者は20人位いたのかな?

35分組からスタートって・・・みんな三味線弾ISTA?

大社先の傾斜がきつくなった所から着いていけず・・・途中アウターからインナーに変速したらチェーン落ちしたりして登ってたら、サカキさんはスプロケットIN側にチェーン落ち・・・

なんて事がありながらフィニッシュまで、タイムは計り忘れたんで分からないけど、こないだ登った時よりも良かったはず。

サドルを10mm後退、シートを5mm下げ、ステムを-17°に、クリート位置を1番深くしたのも良く「何となく踏みやすかった感じ・・・」って、ポジション変える前のデータを確認してみたら、元に戻しただけだった・・・

やっぱりステムは乗っても見た目的にも-17°かな?

OGKの「柔らかしっとり」のバーテープを使用してるけど、微妙に厚くてやっぱり「超薄」がイイな・・・

長めのだべり休憩後、ぐちけんさん提案で合瀬耳納峠へ。

裏パラボラを下っていって上陽の自販機で給水後、チャンプは先に帰宅、その後おち隊長、フルカワさんともお別れし、サカザワさん、ぐちけんさん、イドシンさん、次男坊君、私で合瀬耳納峠へ。

合瀬耳納峠 山岳賞はサカザワさん、殿はイドシンさんでした・・・

峠を下っていって藤波ダム前のスプリントポイント前までイドシンさん先頭〜私〜ぐちけんさん〜次男坊君〜サカザワさん

1mmたりとも先頭引きする気なんて毛頭もなく後ろに着いて脚を温存しスプリント開始!!

も・・・次男坊君が勝利・・・昨日も負けて今日も負けた・・・次の北野では後ろに徹底的に着いてやり返してやる!!

草野線でサカザワさんは久留米に、私達は腹が減ったのでロリコン屋へ移動も・・・開店時間前。

前のトイレで用を足したりしつつ時間を潰してたら、悪の大王様が「どさんこ行きたいですね♪〜距離も稼げるし」って・・・

と、いう訳で中州行きが決定!!

途中のコンビニでオニギリ補給しつつ給水休憩。

朝倉を抜けR386バイパスで路面が濡れててシューズの中が濡れたりしつつ、R386に出て西へ時速34km/h位で巡航の楽チンペースでしたが、途中幅寄せした車にキレたイドシンさんが向かい風の中を鬼引きし始め・・・

山家道の付近で千切れました・・・この後も何回も千切れながらも、どうにかこうにか「どさんこ」に到着。

改装前に来店したのが最後だから10年以上ぶりかな?

お昼の時間は過ぎてましたが、店内行列待ち。

少し待ってカウンターへ、特製みそ大盛と半チャーハンを注文。

隣りに居たE1ライダーの大盛チャーハンと私の半チャーハン・・・胃袋の大きさが実力の違い?

完食しお会計へ。店長の計らいで半チャーハン代分は店長が・・・ありがとうございましたm(^^)m美味しかったです、次回もジャージで来店します!!

イドシンさんとはR3でお別れした後は、お腹も完全に満たし休憩も十分に取ったし、追い風だったんで上げ気味で久留米まで。

追い風最高でした!!櫛原の信号でぐちけんさん、次男坊君とお別れし駐車場へ。

帰宅し濡れた黄BONTの中からインナーを取り外し、白BONTのクリート位置も1番深く調整。


                        1. +

距離:151.79 km、高度上昇値:1,657 m、最高高度:550 m、カロリー:3,803 C、平均気温:29.4 °C、移動時間:5:40:08、平均移動速度:26.8 km/h、最高速:68.3 km/h、平均心拍:139 bpm、最高心拍:186 bpm、平均バイクケイデンス:79 rpm、最高バイクケイデンス:158 rpm

ハンドルの角度が決まったので下ハン持った時のフィーリングが凄く良くなり、スプリンターSWの位置も決まったし後はE/Gを上げていこう!!

「やっぱり自転車は楽しい!!」って今日乗って改めて感じた、乗り続けよう・・・