セキアヒルズ走行会

昨日は忘年会だった為ホテルに宿泊。

朝は奇跡的に起きれたんで VC Fukuoka主催?でセキアヒルズにて開催される走行会へ久留米から行く自走組に参加。

昨日食べすぎたけど何も食べずに自転車乗って腹が途中で減るのは嫌なんで↓

AM6:30:ローソン集合で番長、リュージさん、次男坊、風の住処さん、私でノグチさんが遅れてきて45分位に出発。

朝の気温は4℃:行きは汗をかかないペースで巡航も信号ストップが多かったけど、南関町に入ったくらいから寒くて手が悴んできて〜AM8:00:セキアヒルズ到着も気温1℃で寒くて動けず・・・ストーブの前から暫し動けません。

時間になり、 VC Fukuokaのイドシンさんから今日の趣旨等を・・・

で、練習会?開始。

以前D1を見に来た以来で車ではなく自転車で走るなんて変な感じ・・・元々カートコースだった為、コース幅が狭く少々テクニカルな下り〜頂上までの登りは休みなし。

10周したとこでピットに上がってちょっと小休憩。

イドシンさんが「残り時間が勿体ないので走りましょう!!」って今日はいつもと違い何か真面目な感じ(笑)

フリー走行は計22周?して終了、この後参加者をクジでチーム分けしてリレー形式でタイムトライアルを行う事だったらしい。

残って他のチームと走るのも良かったんですが、今日は番長と走りたかったので生贄を1人残し久留米自走組は帰路へ。

帰りは徐々に上げて巡航、ノグチさんから先頭交代してから〜盛徳の信号まで引いた後は番長に先頭交代し〜上津の野伏間信号まで44〜45km/h巡航、推定出力は400〜450w位???

最後尾だったんんで何時ものケイデンスの100ちょっとで回してて、ふと出力を見たら150W〜200W〜250W付近と案外高い表示。

ギヤを1枚上げてケイデンスを下げて一定巡航なら大体150W付近、無駄に踏んでいたんだと実感、今の自分の状態を色々と情報を与えてくれますねパワーメーターは。

野伏間信号で番長と別れてからペースを落とし、先の信号で風の住処さんとお別れし途中イワイに寄った後は皆と別れ。

                        1. +

距離:105.59 km、高度上昇値:593 m、カロリー:2,105 C、平均気温:8.0 °C、移動時間:3:32:13、平均移動速度:29.9 km/h、平均心拍:123 bpm、最高心拍:186 bpm、平均バイクケイデンス:82 rpm、最高バイクケイデンス:171 rpm

平均パワー:126 W、最大パワー:1,029 W、最大平均パワー(20 分): 225 W、Normalized Power (NP):204 W、Intensity Factor (IF):1.02、Training Stress Score (TSS):484.5、work:2,112 kJ