久留米〜志賀島

AM6:30起床。

「ココは何処?何でホテルで寝てるの?」状態で朝から錯乱・・・そうだった昨日チャンプに飲まされて記憶が・・・だったんだ。

気持ち悪いし眠いけど、とりあえず着替えてホテルで朝食を無理やり摂取、味噌汁が美味かった!!

知り合いになった保健師の方にプロテイン摂取について伺ったら「それもいいけど、出来たら納豆を毎日食べる様にしましょう!!」ってアドバイスを受けてたので納豆を毎日食べる様にしてる。

変なプロテインを摂取するよりも納豆の効果は良いらしい、元々納豆は大好きなんで毎日食べても全然平気。

駐車場に移動し自転車も用意しAM8:00、チャンプ&ぐちけんさんと合流し久留米を出発。

途中のコンビにて↓を補給。ソルマック、不味いけど効くんだよね。

ほぼ御二方に引いて貰って小郡〜山神ダム〜ゴルフ場〜那珂川〜福岡市内〜ジンジンに寄って物色し雁ノ巣へ。

諫早TTにチャンプと一緒に参加するヤスさんとトビさんと合流。

チャンプ&ぐちけんさん&ヤスさんはC59、トビさんはCX-1に対し私はRXR。

コルニャ〜ゴ4台VS TIME1台の図式。

集団走行には慣れてないとの事だったので簡単な説明だけで?練習開始!!

海の中道を抜けて志賀島の休暇村まで進んで休憩。

トライアスリート特有の前車との間合いを詰められないって癖?があったけど、アドバイスを受け入れてくれた後は不自然な感じはある&海岸線特有の風の向きがきつかったけど、トビさんはローテーションしながらPM14:00雁ノ巣まで。

お2人共集団走行に慣れてないだけで練習すればすぐに出来る様になるんだろうな〜

少しお2人とお話した後お別れし久留米へ。

途中、店の名前はど忘れしたけど、中華屋に寄り↓を補給もある意味失敗・・・

3号線に入りず〜っと向かい風。

先頭で後ろの御二方から「もっと引け〜○○隊長〜」って虐められてた時、頑張って踏む度に食べた坦々麺の汁が口まで戻ってきてて気持ち悪かった・・・

往路では御二方に引いて貰ってたんで復路は結構引かせてもらいました。

向かい風だけど、交通量が多いんで車が走行する引き寄せるのを利用すれば向かい風と中和されるし案外走りやすかった。

こないだ ぐちけんさんに教えて貰ったペダリングの仕方を実践してるんだけど、これだと踏むんじゃなくてケイデンスを少し落として長く回す感じ。

下ハン持った感じもイイ感じで力が入りやすく、この様な場面でもスプリンタースイッチがあるとケイデンス管理が凄く楽。

相変わらずダンシング時に踵を上げすぎか?膝がハンドルバーに接触するが気になってしようがない、次にのる時までに残りのスペーサーを抜こうと思ってるので、抜いたらもっと接触するんだろうな?

まあ抜いてみてから対策しよう。

久留米について宮ノ陣でチャンプとお別れし ぐちけんさんとは駐車場でお別れし帰路へ。

家に着く前に知らない電話番号?留守電聞いたら約束してた方から・・・

家に着いてピンクジャージの私をみて「ど派手ですね〜」って?まあ〜〜〜妥当な反応ですよね・・・ピンク色のジャージですもんね・・・

                        1. +

距離:159.26 km、高度上昇値:1,029 m、最高高度:384 m、カロリー:3,305 C、平均気温:33.4 °C、移動時間:5:18:03、平均移動速度:28.2 km/h、最高速:59.7 km/h、平均心拍:130 bpm、最高心拍:176 bpm、平均バイクケイデンス:77 rpm、最高バイクケイデンス:146 rpm