筋トレ+O.SYMETRIC

今日は肉の日、昼食に肉多め。。。そろそろやばい!!このままではカロリーオーバーで太る一方だ!!

帰宅中眠くてしょうがなく、家に着いても今一ヤル気が出ないので、筋トレのみ腹筋×50、腕立て×100、スクワット×100、腸陽筋トレ1セットで終了。

                        1. +

そういえば、昨日コイデさんから「9/30(日)耳納連山ヒルクライム 第5戦」のエントリー承諾のメールが来てたけど、まだエントリーしてなかったはずなんだけどな〜?

裏で巨大組織の陰謀か?(笑)

第5戦は兜山経由のパラボラらしい?距離は6キロちょいで平均勾配は8〜9%と厳しいらしい。。。との事。。。言われるがままに私は参戦しますけどね(悲)

英彦山TT仕様のROTOR Q-RINGSのチェーンリング50-34から同じコンパクトのO.SYMETRICのチェーンリング52-38に交換。

まだまだ変態チェーンリングは面白いだけで使い込まなければ分からないので今後はO.SYMETRICでいこうと思う。

O.SYMETRICのチェーンリングと78DURAフロントディレイラーとリヤスプロケット各サイズとの変速の組み合わせ等を色々と使用してみよう。

この間O.SYMETRICを使用してみて2つ分かったのが使用したMAVICのR-SYS SLRで11-25Tのスプロケットだとでフロント〜リヤの変速でセオリーで使用する19〜15T辺りだと変速がし易く、アウター変速重視でフロントディレィラーを調整すると、52×11で普通にチェーンが暴れ外にチェーン落ち。

襷架けはダメで、アウター×ローからインナー×ローになんて変速したら、手で空回ししてるだけでもチェーン落ち!!

インナーからアウターへは25〜23Tだと変速しづらい、あくまでもSRAMタップと78DURAフロントディレイラーとO.SYMETRICのチェーンリングの変速に関しての個人的感想。

取りあえず色々やってみてみようっと思ふ・・・。