Continental GRANDPRIX 4000S PUNK

AM6:00起床、朝食食べたら少し寝むくなったので布団に入ったら2度寝し起きたら10時前、急いで出発。

鷹取山へ向かう途中の浮羽のミニストップで小腹が空いたので蒸しパンを食べてる途中何気なくフロントタイヤを眺めてると・・・。

フロントタイヤのサイドが膨らんでる??

これは無理だと判断し今日もUターン!!

フロントタイヤなので流石にパンクしたら怖いので20km/h位で巡航してたら夜明けダム付近でパンク サイドが裂けてる。

取りあえず予備のチューブに交換し走りだしたけど、またサイドがプク〜っとなり再び走行不能状態に・・・。

友人に救助要請し待ってる間に再びタイヤは勝手にバースト・・・。この後自転車ごと家に送ってもらいことなきを終えたけど。

帰宅後バーストしたタイヤを外して内側、ホイールも確認してみるけど何が原因は分からず。

個別の製品不良なのか?最近はめたタイヤだったんで劣化じゃないはずだし、こんなの初めてなのでどうなんだろう?お気に入りのタイヤだったから使用するのに不安を感じるな〜今度から家出る前に毎回確認する事としよう!!

本日の走行距離 約20km位。今回は運が良かったと思いたい、下りでかっとんでる時でなくて良かった。