メンテナンス色々

昨日の夜中?今朝?EURO 2012 スペインVSイタリア戦を途中まで観賞したせいか寝不足で帰宅する頃には目がしばしば。

う〜ん酒飲んでないのに眠い・・・。

昨日のタイヤのバーストの件、友人にも聞いてみたけど空気圧等管理に不備はなかったらしい。。。総走行距離も前後共に約200km以内で同じ症状でバーストしたとの事。

熟考した結果、同じ様にバーストし大事になるのも嫌だから前後共タイヤ交換!!

vittoria OPEN CORSA EVO CX Ⅱ WO 空気圧は7.5BARに。

訳があってTCR用のレーシング7に付けてたタイヤ。4000Sのバーストを機に試した事のタイヤを買おうか悩んだけど、折角持ってるのでvittoria OPEN CORSA EVO CX Ⅱ&R-SYS SLRとの相性を確認するのも踏まえての事。

って書いたけど今月は無駄な出費を出来るだけ控えたいだけ。。。

タイヤ交換後はフレームにガラスコーティングを拭けるだけ拭きまくり洗浄したスプロケット&チェーンを組み付け。

ギヤトレイン系を洗浄清掃するだけで出力の約4Wの軽減?UP?を出来るらしいけど、それってプロの話だから私は約1W程度かな?

それにしても自転車が綺麗だと気持ちがイイな!!