北アルプス2日目

昨日はPM19時くらいに寝て、起床はAM5時すぎだったから就寝時間は10時間程、

登山にきてこんなに寝られたのは初めて、余程の寝不足だったんだろう

昨日の眼の霞みも寝不足だったんだろうな。。。

朝一のテント内の気温は15.1℃

ベースレイヤーに薄手のフリース一枚で外に出なければ寒くはない程

今後の予定を決め、撤収しテン場を後に

ここまでの朝一番の登りのキツイ事キツイこと・・・

誘惑に負けずここもグッと我慢ガマン

THE NORTH FACE ホテル立山

限定商品が色々と販売されていました

要らぬゴミ捨てて後へ

落差日本一の称名滝 通過

美女平〜

立山駅を離れ

着替えて移動中、AM11時の開店前から並んでいたいたラーメン屋があったので立ち寄り昼食

富山ブラックラーメンの大盛り+ご飯+卵も・・・

私には醤油辛くて辛かった・・・

目的地近くの看板

今日の目的地の ほおのき平に到着

取り合えず汗を流しに温泉に入り

スキー場ではトライアルレースが行われていたので、

発泡酒を頂きつつ観戦

明日のバスの時間を確認

喫煙所の隣に水場があったので此処で夕食

昨日に引き続きカレー飯&いいちこ

夕食&飲酒していたら暗くなるにつれて空模様が暗くなってきた

車に戻ったら本格的に降ってきたし、

明日の天気予報もよろしくはないので安心して就寝zzz〜