雨の為お休み

定時に起床し外を確認してみたら雨が降ってたんで安心して2度寝zzZ〜〜〜

AM8:00に再起床してみても雨が降ってたんでダラダラしながら昨日ぐちけんさんから「自転車が汚い!!」って指摘されてたのを思い出しRXRをキレイに。

「今日はパワータップでサイクリング!!」って思ってたんで何か拍子抜けした感じだったけど、こんな日曜日もイイかな?って思いなおして普段やらない事を。。。

何て事をやってたらローラーにすら乗らずに一日が終了。

                        1. +

昨日の私のいでたち、ベースレイヤーはこれです↓0〜10℃はこれに上1枚で十分です。

アフター錬ではヘッド&ネックウォーマー、Defeetのグローブ&メリノウールソックスにカステリのネオプレーンシューズカバーを着用しウインドブレーカーも携帯してましたよ!!

写真のアンダーアーマーはハイネックで風が入ってこなく結構暖かくて汗の抜けがいいので気に入ってます。

メリノウールのアンダーも持ってますが自転車ではこちらの方が好みです。

冬季の登山の時はメリノウールのアンダーを着用してます、-10℃付近で山を登ってる時もアンダー+薄手のフリース+アイスシェルジャケットで丁度イイってな感じです。

自転車も登山もベースレイヤーが大切ですね。あと末端の手と足先、耳、花、顎、頭が快適なら自転車に乗れますね。

真冬も楽しい楽しい自転車、寒さに負けずに皆さん頑張りましょう!!