五葉岳登山口〜鹿納の野〜鹿納山〜権七小屋谷

AM5:30起床:サクッと用意し荷物を車に積み込み用意完了。

AM6:00:同行者のトウさんと合流し出発。

阿蘇から高千穂経由の予定だったけど、クソナビのせいで竹田経由で遠回りし日隠林道に到着。

AM10:35:ここから聞いてた以上の水切りの高さと数で車の腹を擦りまくりながら、どうにかこうにか五葉岳登山口に到着。

AM10:39:登山開始。

杉林の中の登山道。

AM11:36:御化粧山?1450M 山頂に到着。

それにしても、この手前付近からハエの集団がまとわりついてウザかった。。。

PM12:05:稜線に到着し中央に鹿納山が見えてきた。

AM12:21:鹿納の野 1548Mに到着。

大分 鹿納山が近づいてきた。

手前の坊主でミスルートして少し登ってみたりして・・・

あきらめて下り、坊主前を右まき下りの順ルートへ。

食べられそう?

PM13:23:アップダウンを繰り返しながら鹿納山直下に到着。

PM13:33:鹿納山山頂 1560Mに到着。

山頂からのイイ眺めも黒い点は虫・・・だらけ・・・

先の展望所。

地図では山頂から先へ進めるようになってるんだけど、ルートが???

山頂から少し下ってルートをトウさんが見つけてくれた。

この「山頂まで5分」の看板から右へがルート。

PM14:07:分岐の広場に到着。

トウさんのGPSで現在位置を確認し、赤テープの目印から左へ。

ガレガレのガレ場を下り・・・

PM14:24:途中の水場に到着。

この後、水場を左へ進んでしまい、またしてもミスルート・・・

正ルートは只々下るルート。

どうにかガレ場を下り終え河原に到着。

PM15:48:念願の権七小屋谷に到着。

セカンドハウスを設営。

意外と寒かったのでダウンを着込む。

PM16:45:晩酌開始♪〜

今日もトウさんが振る舞ってくれた焼き肉♥

ビール→ワイン→シングルモルトウイスキー・・・

祝子川の源流の水で割って飲む余市が最高に美味い!!

肉の後のツマミも肉!!

早めの夕食終了。

PM19:09:外気温は13.9℃

チャンポンして酔いちくれたのでシュラフに潜り込みzzZ〜〜〜