権七小屋谷〜中瀬松谷吐合〜三里河原〜吐野〜瀬戸口谷〜黒岩滝〜お姫山〜五葉岳〜大吹鉱山跡〜五葉岳登山口

AM6:00:起床。仕事で疲れていたせいか?鹿の鳴き声と少し降った雨音だけの2回しか起きなくて、久しぶりにぐっすりと寝れた。

とりあえず、ボ〜っとしてから朝ご飯の用意、あんまりお腹は減ってないけど強制的補給

朝食後、テントを撤収

AM7:52:名残惜しくも権七小屋谷を出発

美しい祝子川源流の河原を眺めながらルートを検索で川を右往左往

それにしても美しい渓谷

AM8:35:中瀬松谷吐合に到着

分岐で小休憩後、再び移動

AM9:10:以前テン泊したこともある三里河原分岐のテン場に到着

三里河原の分岐から本流沿いを下流

AM9:30:吐野の分岐に到着

だ、そうです・・・

対岸へ渡り補給休憩

休憩中から空模様が悪化してきた

休憩後、再出発

土石流の影響で行く先を遮る倒木多数

AM11:00:ここでもルートミスしながらも、どうにか黒岩滝に到着

滝を横切り対岸へ

対岸の滝の右側の岩場をロープで登る

黒岩滝の上

非常に少なかった目印

空沢って聞いてたんだけど意外と水場があった

ここにも焚火後

黄色い星型のお花

ルートが非常にわかりづらかったので倒木の上にケルンをこずんときました(笑)

ケルン:こずんでてくれて非常に助かりました

あと、鹿の足跡にも助かった

PM12:47:3つ目の最後の水場で昼食

ランチパックとフリーズドライの豚汁2杯

疲れた身体にしみわたって美味い

休憩後、最後の急登を登って

PM13:41:稜線に到着

左側が吐野からなんだけど、ここも目印なしで少しの踏み跡のみ

小休憩してからお姫山へ

PM13:51:お姫山山頂に到着もガスまくりで何も見えないので、早々に下へ

お姫山下山中のビブラムソール・・・

次は五葉岳へ

PM14:15:五葉岳山頂に到着

山頂から大吹鉱山へのルートが分からず?2人共ぼけていて印のルールへ進行・・・

この先でルートミスにトウさんが気づいてくれて来た道を戻る・・・

で、本日2度目の五葉岳・・・

看板の左の正規の下りを下っていく

杉林の中をくぐり抜けたら視界が開けた

岩に囲まれていた花

PM15:52:大吹鉱山跡に到着

PM156:43:林道を歩き五葉岳登山口に到着

今回のルートは分岐がとにかく分かりづらく、ソロなら無理だったかな?

少なくともGPSは必要と実感

同行者のトウさんお付き合い頂きありがとうございました

次回も宜しくお願いします