宝満山

AM5:40 起床し着替えて出発。

途中のトライアルでレンゲとオヤツと朝食のパンを購入。

パンを食べながら移動中、左から白いCR-Z登場。

ここから背後を取られ昭和の森の駐車場までビッタリと・・・

AM7:54 ヒラタさん一家と集合、用意してから登山開始。

途中 川に落ちる人約一名・・・

AM9:20 難所が滝に到着。

小休憩して滝から右手の迂回ルートへ。

花が咲いてるけど分かりません・・・

AM9:41 急登を抜け尾根に到着。

AM10:04 仏頂山に到着

お参りしてから先へ進む

宝満山へ最後の登り

AM10:27 宝満山 上宮に到着

頂上の気温は13℃、天気はあいにくにも曇りで、眺めは散々・・・

小休憩してからキャンプ場へ

AM11:03 ちょっと早いけど昼食

最近の登山時昼食のマストになりつつある 五木村のうどん

今日はいつもの具材にレンゲと卵もプラスで美味しさもアップで美味い♪

昼食後、コーヒー飲みながらヒラタさんの奥さんの手作りの美味しいお菓子を頂きながら、マッタリタイム

昼食休憩後うさぎ道経由で下山。

途中お会いした登山者に珍しい花があるのを教えてもらったので周囲を注意深くみてたら700M付近で発見

白くて透明なクラゲみたいな花

意外とたくさん発見・・・名前は分かりませぬが・・・

2週間くらい咲いてるらしい・・・

PM13:11 分岐に到着

藤の花だっけ?

何?

PM14:06 駐車場に到着

梅の実

駐車場でヒラタさんの奥さんに頂いたコーラで糖分補給して帰路

今日も楽しい山行をありがとうございましたm(--)m