北野朝錬23〜パラボラ

AM4:30起床も非常に眠かったので延長zzZ〜、最起床は5:35・・・自走で行きたかったのでギリギリの時間。

着替えて速攻出発。

朝食はシリアルバー1本のみ+道中は微妙な向かい風で北野サーキットに着く頃にはちょいバテ。

ローソンで苺のシリアルとコーヒー買って食べながら集合場所へ。

AM7:10 北野朝錬スタート。

久しぶりの北野朝錬、外で自転車乗るのも久しぶりだから完走は???だったから先頭引きは短めでローテーション。

も・・・コイデさんが先頭時、上げてくれたので6週目でさようなら〜〜〜

途中コーヒーブレイクを入れて練習再開。

ラストのスプリント前には両腿がピクピクし始め終了し全然絡めず・・・

朝錬後だべった後はローソンに移動し水と納豆巻きを買って補給。

アフター錬、ぐちけんさん達はドラゴンウェーブに向かうみたいだけど、私は自走+昼までには帰宅したかったので参加せずパラボラへ。

パラボラに移動しクライムオン!!

も・・・鳥居前で両脹脛がピクピクし始めて攣る寸前・・・

騙し騙し登っていってラストの急坂付近では今年最低の5.6km/h・・・

結果タイムは42:56秒・・・22日乗らないだけでこんなにも弱体化するんだなって体感できた。

やっぱり日々の積み重ねなんだな・・・

交換したステム&ハンドル。

ステムは-6°なんで姿勢が起きて呼吸は楽なんだけど、平地は420mm→400mmに変更したのは正解で腕に空気抵抗は感じる事は減少したけど、近く上に上がったせいか?力が入れづらかった。

丸ハンだと結構適当な角度でイイんだけど、アナトミックも曲者で今日一日微妙な角度が気になってしようがなかった。

もう少しハンドル角を送りこんでやって、ステムはやっぱり−17°の方がイイかな?

帰りは禁断の発心公園へ下山。

途中工事区間があったり、工事用ダンプが頻繁に往来したり、路面が川になってたりと走行しづらかった。

途中止まってみてブレーキリムの発熱を確認したら触れない位熱かった。

アルミリムだからリムの熱変形はしないだろうけど、発熱によるパンクの考えられるので注意しないと。

草野線に降りてからの平地巡航、完全に両脹脛は攣る寸前。

足首の角度を変えてみたら違う筋肉を使えるので、騙しだまし巡航しつつLSDペースで家まで。

帰宅後、プロテイン入り豆乳飲んで風呂に入った後、月曜から東京〜栃木へ研修の旅の用意に色々と市内散策。

昼食は「東華のカツ丼」

食べてる途中から気持ち悪くなってきて半分食べてDNF・・・

来週は平日はローラーに乗れそうにないので英彦山TTまでに少しは上げれるかな?

                        1. +

距離:116.82 km、高度上昇値:911 m、カロリー:2,702 C、平均気温:24.7 °C、平均心拍:149 bp、最高心拍:192 bpm、平均バイクケイデンス:77 rpm、最高バイクケイデンス:112 rpm