佐賀関〜臼杵

昨晩は帰宅してからエキパイ加工してサイレンサー取付け

今日はAM9時出発しR210〜大分市内経由〜佐賀関の先端へ

海に先には四国が見えるはずなんだけど、霞んでいて見えず・・・

ちょっと南へ進んだら、霞が少し晴れ、左手側にうっすらと四国が見えた

次の目的地は臼杵市内にある「国宝 臼杵石仏」

写真を撮らせてもらいました、ありがとうございましたm(_ _)m

ここでPM12時を過ぎていたんで、予定していた延岡市までの南下を諦め、R502〜R10〜R57〜中九州道経由で朝地〜竹田市まで

竹田市内の丸福で昼食、とんかつ定食を注文

タレが辛かった・・・

昼食後はR442経由で久住高原

晴れわったてるいんで、阿蘇五岳もはっきりと見えて凄く綺麗

トイレ休憩で寄った、三愛レストラン駐車場はモーターサイクリストで一杯だった

日田市内に戻って給油し、西邑で唐揚げとたたき買ってバイク好きの店主と一時お話してから帰宅

エキパイを2in1に変えてみたけど、案外静かだし、2in2よりトルクも、E/G回した時のふん詰まり感もないしイイ感じ♪〜

見た目的にも、こっちの方がしっくりきたんで、暫くこのままでいこうと思ふ