T.P.P. VPクラッチ

オーダーしていたタンクとフェンダーの塗装が出来上がってきたんで、

帰宅後組み付け、クリアのウインカーも取り付け。

リヤウインカーの取り付け位置を変更と共に、配線を引き直し、、、

なんて飲酒しながらやっていたらPM23時前に、やっと出来上がり。

今日は公休日で久しぶりに自転車でも乗ろうかと思っていたんだけれど、

知り合いの車屋さんが、T.P.P. VPクラッチの取り付けを手伝ってくれるっていうんでお店へ。

タンクとリヤフェンダー塗りなおして貰っただけなんだけど、凄く小奇麗な印象になって、個人的に気に入った♡

知り合いのお店に到着し、取付け作業開始も、、、

二人共、どう付けたらいいのか?やった事ないんで???説明書と睨めっこしながら試行錯誤・・・

スナップリング、スペーサー、クラッチスプリングをSSTを使ってどうにか取り外し・・・

VP用クラッチスプリングとVPクラッチを取り付けようにもプライマリーカバーが邪魔で取り付け不可・・・

結局プライマリーカバーを取り外しも、スナップリング取付け用のスナップリングプライヤーがなかったんで、ある工具を使って どうにかこうにか装着完了!!

組み付け完了後、プライマリーカバーを組みこんで、プライマリーオイルを買いがてら昼食

昼食後、クラッチ調整〜ワイヤーの張り調整〜プライマリーオイルを1本注油

E/G始動前にクラッチを引いてみたら、明らかに軽い♪〜

E/G始動しクラッチを引いてみても良くわからない差・・・確かに軽いんだけど、指2本でも大丈夫

お店を後にし帰路へ。

クラッチが明らかに軽いんでクラッチワークが楽で、尚且つ気になっていた引きしろを調整したんで、ニュートラルが入りやすいし、これで旅に出られそう♡

前のスポタンより取付け位置が下がったんで腰高感がなくなってイイ感じ