長者原〜坊がつる

AM6:40:自宅近くのローソンでトウさんと合流し荷物を積み込んで出発。

AM8:30:長者原駐車場に到着も外気温は8℃…エルニーニョ現象のせいだとかいうけど、ちょっと暖かすぎ・・・

トイレをすまして準備し登山開始。
 

路面は気温が下がらないせいか、グチョグチョ。。。

雨ヶ池

雨ヶ池っていうけど、池になってるのを見た事ないな。。。

この辺りは日陰のせいか凍ってた。

今日の宿泊地の坊がつるが見えてきた。

法華院温泉に到着。

ここのテーブルを借りて昼食。

昼食後、自販機でビールを買って坊がつるへ移動。

え〜っと・・・サンダーバード何号だっけ?

玖珠川源流は冬季なんで少な目。

テン場を決めてテント設営。

まだまだPM12時すぎ・・・ビール飲みながらのマッタリタイム・・・

まだまだマッタリタイムは続き・・・後は読書しながら焼酎お湯割りで・・・

今日の宿泊者はテントは5張りで計6名。

持参した晩餐用のスパークリングワインを玖珠川の源流で冷やして。。。

昼寝から起きたトウさんと晩餐開始。

晩餐後、トウさんは法華院温泉へ私は残って読書しながら焼酎のお湯割りで飲酒も・・・

PM18時すぎに急に眠くなったのでテントに入り着替えてテントシューズ履いてZzz〜〜〜