坊がつる〜吉部登山口

AM6:54 起床 底冷えで1回起きたりしながも計12時間ほどかな?案外寝れた

まったりしつつ朝食の用意

アルファー米とフリーズドライの豚汁

長い朝食後撤収

昨日、初下ししたGREGORY TRICONI

背負い心地は満足なんだけど、少し容量が足りないかな?

ダウンジャケット、テントシューズ、ダウンパンツ、冬用シュラフとか詰めなかったらいけそうな感じ

まあ、それでも虜になったけど・・・(汗)

予定ではだ大船山か平治岳を登ってから吉部登山口のルートの予定だったけど、私の左足首が痛かったので林道経由で吉部登山口へ

中岳〜久住山をに後にし

進み

何の花かな?綺麗だった

林道を進み

林道をショートカットするルートへ左へ

再び林道に合流

法華院温泉サンダーバード号と遭遇

湧水

鉄臭かった

AM11:21 ちょっとして登山口に到着

車に戻り温泉へ移動中、昼食用の水を買って駐車場で昼食

ごぼ天うどんにお稲荷さん

外で食べるとやっぱり美味しい

昼食後は赤川温泉

⑨と⑩は「久住の日」で入浴料金は半額で

今年いっぱいはやってるみたいです

赤川温泉は肌に弱い方にお勧めです。

日田まで移動中、多数のサイクリストと遭遇

見た事のあるジャージを見かけたけど、車道を真ん中よりに寄ったりしながらヒラヒラと・・・

邪魔なのでせめてまっすぐ走りましょうね。

温泉に浸かった後は日田まで戻り同行者のトウさんとお別れ。

野焼きの炭で汚れてしまったフライとグランドシートと登山靴を洗い、天日干し。

今回の山行の同行者のトウさん、私のせいで一つも山に登らずですんませんでした・・・

またの同行をお願いしますm(_ _)m