機材変更

AM9:00起床、昨日は美味しいお酒を程よく飲んだので二日酔いはなし。

軽量化も兼ねてサイコンマウントをBAR FLYに交換。

明日の英彦山TTに向けてギヤ比を再考。やっぱりO.SYMETRICはやめて、重量、ケイデンス重視でROTOR Q-RINGS 50-34に交換。スプロケットは12-25のまま、34×25は使用しないだろうけど保険、34×23までのギヤを使用しようという考えで。

交換後、フロントディレィラーの変速確認を踏まえて外走へ行こうとするも、心拍数センサーがいくら探しても見つからず・・・付けずにそのまま出発。

O.SYMETRICからROTOR Q-RINGSに交換して乗った感想は、ROTOR Q-RINGSが真円に感じる・・・。スカスカ感が感じない・・・もう真円に乗ってる様に感じる、これはこれですぐに慣れるんだけど。

変速具合を確認をしながらフロントディレィラーの位置調整 じわ〜っと汗かいて計10km。

午後3時すぎ位から雨が降り始め、結構降ってるし。。。明日は晴れ予報だからZIPP303でいく予定だけど、一応R-SYSも予備で持っていこう。

それにしても心拍数センサーがやっぱり無いし。。。なければないで心拍数のデータが取れないだけだけど、ないと後でPCで比較出来ない。

ないものは仕方ないので明日の用意して早めに寝よ。