今日はコイルパンクのちミルク~やまなみ

朝起きてバイクに乗って出発も程なくしてE/G片肺に、、、

下を見たらフロントのプラグコードが抜けていたので差してみても状態変わらずだったんで、

かぶったかな?と思って、近くのコンビニに止まり、プラグを外して見てもさほど濡れてはなく、

プラグを確認しても、前後差し替えてもフロントは火花飛ばず・・・

一時帰宅し予備のコイルに交換

f:id:hitahasiru:20220313093344j:plain

テスター計測 +~-間は5Ωだったけど、21.39Ω・・・

f:id:hitahasiru:20220313134741j:plain

交換したら死んでたコイルのフロント側にも火花は飛び、普通にE/G始動

気を取りなおして外走へ

菊池経由で行こうかと思っていたけど、体感気温が寒かったんでオートポリス経由に変更

いつもの駐車場も曇り雲で阿蘇もどんより・・・

f:id:hitahasiru:20220313105601j:plain

やまなみハイウェイは野焼きした風景

f:id:hitahasiru:20220313111851j:plain

瀬の本は野焼きの最中

ここいらで外気温が15℃程で薄着の私はとても寒くここからR442で帰路へ

f:id:hitahasiru:20220313113556j:plain

帰宅中、いいちこ買って帰る。。。