吉部登山道〜坊がつる

AM9時に同行者のトウさんと合流し小国まで移動し、スーパーマーケットで買い出ししたりして吉部登山道の駐車場まで。

AM11:19 用意してスタート。

駐車場代金は500円

駐車場から少し進んだ所の登山口から右手方向へ

すぐに急登

登り終えたら整備されたトレイルを進む

暮雨滝の入口の到着

下って行って滝に到着

真冬は凍るらしい、機会があればみてみたいな

ちゅっと気になったので川石をすくって裏返してみたら

川虫発見

魚はいるのかな?

トレイルの戻り先へ進む

林道との分岐の分岐に到着

分岐を少し進んだ先にマンサクがまだ咲いていた

マンサクと三俣山

マンサクの落ち花

吉部川の源流

前方に中岳〜久住山が見えてきた

三俣山

雨ケ池からとの分岐に到着

分岐を坊がつるへ

何の足跡かな?

PM12:58 坊がつるに到着

テン泊の場所を確保した後、スパークリングワインを吉部川の源流にデポして冷やす

デポした後は法華院温泉へ移動し

黒生2本GET

法華院温泉から坊がつるへ移動中の左の水源、蛙が鳴いていたけど何蛙だったなな?

坊がつるに戻り、昼飯&ビー開始

今日のテントの数は合計23張り

昼食後、昼寝した後デポしたスパークリングワインを回収にいってみたら、

何方かのデポしていたイチゴが無残な姿に・・・カラスの仕業。気をつけましょう・。

夕食開始

MARTINI

MARTINI・・・

MARTINIスパークリングワインを注ぎ乾杯してから晩餐開始

お味は甘くてサッパリで美味しい

暗くなった付近からトウさんの赤ワインに切り替えても晩餐は進み・・・

完全に酔いちくれたので宴会は終了しテントに戻りダウンパンツとテントシューズを履いてシュラフに潜りこみzzZ〜〜〜