EVO ニューアル

7月から眠らせていたEVOを起こすのと合わせて外装をリニューアル

走れる状態になったので天気も良さげなんで試走へ

土手を快調に走行中、赤信号にスローダウンしていたらE/Gストール・・・

セルを回したら回らずで、電圧計をチェックしてみたら低電圧。。。

症状から推測するとレギュレターのパンク

たまたま坂があったんで下りを利用して押し掛けし帰路へ

f:id:hitahasiru:20220306110824j:plain

帰宅しバッテリー充電させつつジャッキアップしE/Gオイル、レギュレーター交換

f:id:hitahasiru:20220306111142j:plain

f:id:hitahasiru:20220306112919j:plain

f:id:hitahasiru:20220306112922j:plain

レギュレーター交換しE/G始動したら案の定の電圧も充電値の14.0V

思い返すと毎年走行距離に関係なく交換している気がする。。。

f:id:hitahasiru:20220306130321j:plain

E/Gもかかったし再度試走へ

それにしてもFLHXの快適なサスに慣れてたせいか前後の振動が辛いが、

カウルを付けた効果で少しは冷風を免れた

f:id:hitahasiru:20220306133132j:plain

市内へ戻って昨日の朝から何も食べてなく、お腹が空いてたのでラーメン屋と思っていってみたら、まさかの お休み。。。

仕方ないので近くのとんかつ屋で親子丼も

甘すぎ不味、、、もう行くのは止そう。。。

f:id:hitahasiru:20220306140321j:plain