ブルーストリーク&ハイパーコンデンサ

このアイだからの点火不良の原因はポイントってのは分っていたので、

ポイントは評判の良いメヒコメイドのブルーストリーク製に交換

現在着けているのは、ポイント、コンデンサ共に、ネオファクトリーで買った台湾メイド

左が取り外したポイント、コンデンサ、右がブルーストリークのポイント

お値段が台湾メイドの3倍強ともあって、フェルトも付いているし、素材自体が銅製で如何にも導通が良さそう

プラグを外しフロントの圧縮上死点に合わせ、フェルトにシリコングリスを浸み込ませ、ギャプは0.45mmで調整し、接点を脱脂して装着完了

コンデンサが無くなったので、かなりスッキリした印象

次はハイパーコンデンサ

コイルの下側とバッテリーのマイナスに配線し、邪魔にならない所に固定

装着完了後、プラグを着ける前に火花の確認、

既設のコンデンサの時と明らかに違い、火花の飛びが全然違う!!

プラグ着けてE/G始動した排気音も力強い感じ、金をケチらないで早くやっとけば良かったな・・・

試走に外走へ

乗り始めからトルク感が力強くて乗ってて気持ちがイイ

市内で友人の所に寄ったりしながら、用事も済ましたし、

天気も良くなってきたので小石原方面まで足を伸ばし道の駅まで、、、

えらく寒いな・・・って思ってたら、頂上付近は15℃・・・T-シャツとパーカーでは寒いはずだ・・・

道の駅でサイレンサーのバンドが緩んでいたのでゴソゴソやってたら、

BM乗りのおいさんに捕まってしまい、BM自慢開始・・・

も、、、ハーレー乗りに何を言われても馬の耳には念仏です。。。

BM乗りのおいさんから解放されたので、ようやく帰路へ

市内に戻ったら気温も高めで、川面の秋風が心地イイ♪