バッテリー切れ
連休初日だし、天気も良さげなんで久々にサイクリングに行こうかな?とも思ったけど
肝心の自転車のシフトが全然動かない・・・バッテリーが完全に干上がってる・・・
取り合えずDi2にジャック差して充電して、バイクを弄り開始
マフラーのインナーサイレンサーをEASYRIDERS製の音量調整機能付ラウドリーインナーサイレンサーに交換も・・・
前より静かになるはずのバルブを全閉してみても、ちょっと煩すぎて無理・・・買わなきゃよかった。。。
今まで使用していたジェントルインナーサイレンサーの前部にグラスウールを足し巻きして付け直し
最近アイドリング中にE/Gが止まる症状が多発してるんで、
点火系と燃料系のチェック
ダービーカバー開けてポイントの接点をサンドペーパーで研磨、軸に触れてるフェルトにシリコングリスを塗部
キャブのSUも開けて清掃
細かい錆が多数。。。
点火プラグも取り外してみたら後ろのプラグの頭が緩んでいた、
これがアイドリング中にE/Gが止まる症状の原因だったのかな?
明日乗るから直ってればいいなバイクが