バッテリー切れ

連休初日だし、天気も良さげなんで久々にサイクリングに行こうかな?とも思ったけど

肝心の自転車のシフトが全然動かない・・・バッテリーが完全に干上がってる・・・

取り合えずDi2にジャック差して充電して、バイクを弄り開始

マフラーのインナーサイレンサーをEASYRIDERS製の音量調整機能付ラウドリーインナーサイレンサーに交換も・・・

前より静かになるはずのバルブを全閉してみても、ちょっと煩すぎて無理・・・買わなきゃよかった。。。

今まで使用していたジェントルインナーサイレンサーの前部にグラスウールを足し巻きして付け直し

最近アイドリング中にE/Gが止まる症状が多発してるんで、

点火系と燃料系のチェック

ダービーカバー開けてポイントの接点をサンドペーパーで研磨、軸に触れてるフェルトにシリコングリスを塗部

キャブのSUも開けて清掃

細かい錆が多数。。。

点火プラグも取り外してみたら後ろのプラグの頭が緩んでいた、

これがアイドリング中にE/Gが止まる症状の原因だったのかな?

明日乗るから直ってればいいなバイクが