EVO不調・・・症状出し

3月のミッションのリターンスプリング折れに修理がやっと終わったとおもっていたら、

今度はE/G不調。。。エンジンはかかるけどいきなりストールしたり、アイドリングしないし。。。

2次エア吸いが原因だと思うので、よくあるインマニのインシュレーターを交換しようと8mm12角のレンチでインマニを取り外してみたら・・・

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以前負圧の取り出し口に付けてあったメクラキャップがなく貫通状態・・・

これが原因かな?インシュレーターも劣化していたので新品に交換

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バルブのカーボンの付着状態も確認しつつ・・・

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ヘッド側をキレイに磨いて試走へ!!

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試走へっても、途中からE/Gがぐずついたり、SUの吹き替えしが頻繁で何か変。。。

雨も降ってきたので一時帰宅し、再度チェックしてたら次のブツがきたので序でに交換してたら下側のコンデンサーの配線が付いてなかった・・・

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気を取り直して再試走もE/Gの調子もイマイチで、ピットインしたローソンで再始動もバッテリー上がり状態・・・

たまたま前は同級の車屋が空いていたんでバッテリーにジャンプさせてもらって速攻帰宅しバッテリーの電圧を計ってみたら11.5V、回転数を上げても変わらずでE/G停止しても計測値は変わらず・・・

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多分この方がお亡くなりになられてと判断したので予備と交換

したら、無事に電圧上昇を確認できたし、アイドリングも安定。。。

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帰宅中、スピードメーターが動かくなくなっていたのでケーブルを外して引っ張ってみたら・・・ビヨ~ンって、切れてる・・・

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疲れたのでレモンサワー飲んで憂さ晴らし