ファームロード〜茶のこ〜牧ノ戸〜やまなみハイウェイ〜水分峠経由

今日は休みだったので、バイクに乗ろうと思い日常点検してたら。

フロントキャリパーのボルトが1本欠品???

近くのナフコに行って、5/16×50mmのボルトを購入し装着

何時なくなったんだろうか???でも、気づいて良かった。。。

何だかんだでAM10ちょい、何故か無性にハヤシライスが食べたくなったので小国の某店へ

向かう前に市内で燃料満タンにしてファームロード経由で小国まで

天ヶ瀬に入ったくらいから、空気が冷ややかで気持ちがイイ、小国での外気温表示は31℃

久しぶりの茶のこに到着し昼食

店に入ってもサイクルジャージではなく私服だったんで、当初マツさんは気づいてくれず・・・

も、少し御話しし営業妨害する前に御いとま

相変わらず美味かったです!!

店を離れ次は牧ノ戸峠へ

黒川温泉付近で大型トラックに煽られながらやまなみハイウェイ

牧ノ戸峠に到着、外気温は26℃。通りで涼しいはずだ

先へ進み、長者原から十三曲がりへ下ろうにも、先の地震の影響で道路は寸断されたまま

水分峠まで進みR210を左へ、九重町で外気温31℃

玖珠に入る頃には空気が熱い。。。

牧ノ戸から天ヶ瀬を抜けるまで何か所の片側交互通行だったのかな?

市内に戻り、スタンドで燃料を給油し燃費を計算したら21.56km/L

信号が少なかったとはいえ、登りが半分だったので満足

家に着いたらブツが到着

早速交換

ついでに、プラグの焼け具合を確認

まあまあかな?