BC-9000

昨日コイデさんにBC-9000の在庫確認し確保して頂いてたんで、イワイに寄ってBC-9000を受け取り。

会計時、「これで乗れますよね?じゃあ土曜日に!!」って・・・・何の話かな?(笑)

                        1. +

帰宅後、相棒の散歩をした後はローラーはなしでRXRのマイチェン。

受け取ったBC-9000をリヤに組み付けて適当にカットし仮組みし・・・ハンドルを90°振ってみたら???ブレーキが作動・・・短く切ってしまって、ハイ失敗しました!!

BC-9000代金の約¥1900がパア〜!!酒飲みながらやるもんではないですよね〜???

隣りの部屋をあせぐったらみたら、DA7900のブレーキケーブルが出てきたんでこれを代用。

形になりましたが・・・ブレーキの引きの抵抗が全然違う・・・メーカー曰く「BC-9000はポリマーコートとしたことで従来比36%の制動力アップ!!」らしい・・・

右はすごく軽く、左は重い・・・36%の抵抗感か???

あ〜〜〜試しにシリコンスプレーを内部に塗部してみたけど、全然改善せず・・・

自転車は乗れる様になったけど、土曜はお休みしよう・・・(笑)