センチュリーラン。

朝の気温3℃ 7で麻婆丼を栄養補給してAM8:30すぎ英彦山に向け出発。

途中の山田原〜嘉麻峠は頑張らずインナーギア36Tで心拍数はメディオで疲労を蓄積しない様に登って行く。

添田町小前到着。腹減ったので近くのコンビニで↓

豚丼\280は安すぎ!!休憩がてら腹を落ち着かせてから添田町小前からSTART!!

最初は頑張りすぎないように登って行きR418からR451分岐までは50×25。

WC前から本格的な登りに入り36×21〜23でEDGE800の斜度計とにらめっこ 九十九折れからの10%超えは36×25落としてじっくり回して行く。

九十九折れに入った頃からお腹の具合が悪くなったりしてながら変な汗+ここまで踏み踏み基調できたせいでラスト1kmは大腿四頭筋が売れきれ寸前 途中から気がついて尻の位置をサドル後方へずらし引き足を意識して登るけど時すでに遅し。。。

最後のコーナー抜けてフィニッシュの看板が見えた頃には力が入らないけど鼻水たらしながら踏ん張ってフィニッシュ。

タイムは55min40sec前回は57minだったから80秒短縮 2011のリザルト見ると205位のタイム 上には沢山。

ロードバイク乗り始めた2009のタイムは1h10minだったから約−14min20secの短縮してるけど目標タイムまではまだまだ遠い!!

今後の課題は更なる筋力アップ&減量!!本番の9月まで後6ヶ月まだまだ時間あるから地道にやっていこう。

引き足をしやすい様にサドルを5mm後退させポジション変更。山頂にて週末の天気予報を確認したら雨予報 午後からしたい事あったけどツールド国東160kmに出場するので予定変更して久々のロングラン160kmに変更 下山途中の英彦山気温は12℃前後下りはまだまだ寒い 登山もそうだけど振り返って毎回思う事は我ながらよく登ったな〜って思う。↓

英彦山を下って小石原を登り返し すだちソフトで燃料補給↓

江川ダム〜甘木〜両筑橋経由で帰宅。

総走行距離161.23km 獲得高度2256m 消費カロリー3803c。

相変わらず斜度10%超えたら速度の落ち方が酷すぎ SFRとスクワットのトレーニング量を増やそう。

筋トレで腕立て伏せ持続出来てるおかげで疲れ来た時の上半身のつぶれなくなったのは収穫 こちらも続けていこう。