ピンゲル

4年に一度のW-CUPも終わり、完全に昼夜逆転していた3連休開け、仕事が辛かった・・・

帰宅後は眠気眼をこすりつつ、こないだガソリン漏れを起こしたピンゲルの燃料コックをOH開始

写真では分かり辛いけど、側面に付いている2個のOリング内1個が経年による劣化により切れていた・・・

500円程度で直るんなら気配を感じた時に予防整備で交換しとけば良かったな・・・

帰宅時には常に満タンしてたんで抜けたハイオク代の方が高かった・・・とは、「後悔は先に立たず」を身をもって体験

Oリングは久留米市内のベアリング屋さんで購入

安心のMade in Japan

分解洗浄後、グリス塗部し仮組み上し作動確認後に再組み上げ

何故にピンゲルコックが人気があるか少し理解できました

それにしても、分解前は油膜切れアリアリで硬く引っ掛かりまくりだったんだけど、OH後はスコスコ動くんで逆に不安・・・

ピンゲルの燃料コックをタンクに装着し、暫しガソリン漏れを確認した後はE/Gを始動確認

これでバイクは乗れる様になったけど、こんなに外気温がクソ暑いと・・・