辰爾コース×10周

今日は平日休み遅めの起床。

外気温が上がるまで待ってから外に出てみたら、予想以上に暑くて部屋にもどり長袖ジャージから半袖ジャージに着替えて出発。

走りだしたらちと寒く、両腕はさぶ いぼ状態。ウインドブレーカーくらい羽織ってくれば良かったかなと思ってたら、県境の峠を越えたら福岡側は暖かった。

辰爾コースのスタート地点まで登り、ジェルを補給してから周回錬開始。

スタートしてすぐは軽い登り、下り〜平地は踏まずに回していってBIKEを進めるイメージで、2ヶ所の橋へアプローチからの減速からの加速は軽くダッシュを10M。

対岸の下りは脚を休めず、軽く脚にギヤが引っかかるくらいで回していって、登り返し頂上前は下ハン持ってダンシング。

スタート&フィニッシュまでは平均L6で登坂で1周、これを10周回。

終止:平地は向かい風、登りは8本目からL6維持が辛かった。

ラスト10周目は全体的に踏んでいって登りも1枚ギヤを掛けてフィニッシュ前はもがいて10周回終了。

休憩に自販機でペプシ買って糖分補給。

帰路の家路まで暖かい陽気ですごく気持ち良かったので、長めのダウンで上ハン持って家に着くまでサイクリングモード。

                        1. +

辰爾コース 10周 各タイム


 1    9:24.0
 2    9:21.0
 3    9:17.8
 4    9:22.5
 5    9:28.0
 6    9:24.3
 7    9:28.8
 8    9:30.5
 9    9:43.5
 10   9:10.3

ここは1人でも十分トレーニングが出来うるコース、ペースカーもあまり入らないし安全。

登りはインターバル的要素、平地の向かい風、下りではライン取りの練習にもなるし。

でも次は皆で周回練習したいな、芝桜も満開で綺麗だったし。