雨2日目

AM4:30起床、目は開けずに雨音がするのだけを確認し、今日のパラボラ第2戦北野サーキットは中止だろうと再度就寝。

今日も2度寝。2度目の起床後、TCRのシートポスト固着?の確認。

取り合えず固定ボルトを緩めて左右にサドルをこねたり下部を下から上へ小突いてみるけど微動だにしない。。。

潤滑スプレーが無かったのでシリコンスプレーをクランプ部に塗部し放置後プレイ後に再度小突いたら何とか動きだしシートポストが抜けた!!これ以上下げられなかった理由は、ただ単にシートポストとフレームが接触して下げられなかっただけみたい。。。

クランプ裏他に白い粉?の付着があったので、多分これは汗が塩になった物なんだろう、たまにはシートポストを抜いてメンテナンスしないといけないな〜、カーボングリスだけは塗ってたんだけど・・・。

最近何かとパンクづいてるのでチューブラータイヤにも保険って事で。。。所有しているチューブラータイヤにNOTUBES TIRE SEALANTを注射器使って注入。

延長バルブを訳があって外せないので、バルブコアの隙間からちょっとづつ入れポンプで空気を入れつつって注入工程を前後計1時間位悪戦苦闘しながら注入完了、空気圧を前後共に8BAR入れて明日まで放置してみて、どの位空気が抜けてるか測定してみよう。

夕方に注文していた物が到着、「サトウ製薬のトップテン」

効果絶大らしい!!けど私以外の総ての人も飲んでいたらイーブンなんだけどね・・・。

週末晴れたら試してみようっと!!