バッフル

マフラーを換えたはイイけど、ちょっと五月蠅かったんで、

50gのステンレスの金たわしを前後のマフラー上から突っ込んだら、

純正より静かになったけど、完全に踏んづまって加速しないし、

キャブからはガソリン吹き返すし・・・で、、、金たわしはエアーで吹き飛ばし却下。。。

変わりにNANKAI オリジナル 2WAYアルミバッフルを購入し取り付け

こんなもんで静かになるのか疑心暗鬼だった

E/G始動もバッテリーが少し弱いし、気温が寒いせいか?始動不良、、、

近くのホームセンターで充電器買ってきて、バッテリーを充電

充電後にSUキャブの始動方法でE/G始動!!

バッフルが結構効いていて常識的な音量になって結構イイ音質だし、乗った感じも踏んづまり感もさほど感じられないかな?

仕様変更したんで、暖気後にミクスチャーいじって燃料増量、最高回転数で調整完了

足を伸ばして以前住んでいた街で昼食

店構えも味も変わってなくてノスタルジック

今日150kmくらい走って燃費は18.67KM/L、2in1と比べると抜けが良すぎるから燃費が悪くなるのかな?